悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

ツバメんの雛を巣に戻すお仕事。

  1. 2012/07/22(日) 10:19:50_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 19日、チビっこいのが落ちてまして、巣に戻しましたがちゃんと元気を取り戻すかちょっと心配してました。
夕方には兄弟たちと同じように口あけてご飯をねだってたので大丈夫かな。

……と思っていた矢先、
昨日も……

19日に落ちたコか別なのかわかりませんが、羽が生え替わりつつある。。。確かに一番大きいコはもう親御さんと同じような羽になってるしね。。。
ご本人(鳥)、「落ちたー」みたいな顔でこちらを見あげてます。をい。。。
とにかく巣に戻さねば、と手袋して掬い上げるとくつろいでしまい、巣の前に持ってっても座り込んだまんまwww 
仕方ないので昼寝中の兄弟たちのうえに押し戻す
雛はそのまんま寝入ってしまった。。。

親御さんの片方がチーチー抗議するんだけど、しょーがないでしょー、とか言いつつww


近所の若いツバメたちなのか、しきりに巣に近づいては離れを繰り返しており。。。そろそろ巣立ちするコが出るのでしょうかね。。。一番大きいコとか。
あの狭い巣の中で羽をぱたぱたさせてますから……見てるほうはヒヤヒヤですけどねえ……^^;;

何とか無事に全員巣立ってもらいたいものです。



で。
昨日の夕方に【DTS】「月影に見る者」のリプレイを申請しましたので、現在承認待ちです。
公開までしばらくお待ちくださいませ。



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

<<【DTS】「月影に見る者」リプレイ公開されました | BLOG TOP | 部屋にエアコンがつきました也>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ