悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

おそらくこれは「母」のような心境。

  1. 2012/06/30(土) 09:58:37_
  2. DTS
  3. _ comment:0
 【DTS】「蟲帚」のプレイングがPC(プレイヤーキャラクター)さんたちから届きましたので、これよりリプレイに移ります。

なんでしょうね……みんな可愛く見えてくるんですね。

小説書いてると、キャラクターや物語そのものが作者にとってはわが子のように可愛く思えるものですが、WTRPGのシナリオにおいても同じなんですねえ。。。

プレイヤーキャラクター(PC)はプレイヤーさんにとって分身・わが子と同じものだと思いますが、シナリオを書いて、PCさんたちのプレイングを読みこんでリプレイを起こしていくMSにとっても「わが子」のように可愛く思える存在となるようです。
それぞれに個性豊か――この個性は「私」には無いものです。
小説は「私」からしか生まれませんけれど、リプレイは「私」と今回集まってくれた「PC」たちの合作となるわけですから、書き上げる私にとってはスリル満点のとても楽しいこと。
もちろん、出来上がったものを読んでくれた「プレイヤー」さんたちが楽しかった、と思ってくれて初めて「成功」といえるものですが。

ともあれ、PCさんたちにはめいっぱい活躍してもらおうと思います


そして、ついでに。

明日は2作目になる「嶺伯」がリリースされます。
こちらも、ご縁がありましたら、よろしくどうぞ~


テーマ : WTRPG    ジャンル : ゲーム

<<シナリオリリースご案内 | BLOG TOP | ハシブトガラス出現>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ