悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ちとまた揺れるかもしれませんな。。。

  1. 2012/06/05(火) 18:00:00_
  2. 直観に従え。
  3. _ comment:0
 (下の記事からカテゴリ注意~)
そういえば、3日の夜11時過ぎに、うとうとしてたら上空を「ビュンッ」というものすごい音が駆け抜けていったんだけど、あれはいったいなんだったんだろう。。。?
どなたか知ってたら教えてください。
マッハの戦闘機? とも思ったけど、なんか違う気もするし……よくわからんのです。

さて。

Cクラスの太陽フレアが続いて、3日~4日とまたHAARPが大きく動きましたねえ。
4日はMクラスの太陽フレアがあったようなので、今日もまた大きな動きが出てます。
そうすっと、来週13日から16日くらいまでは大きめの地震か、竜巻のようなものが発生するおそれがあるかと思います。
今、ちょうど南海、東南海プレートのラインに沿って台風が北上しておりますが……
詳しくはリンクの「麗しの富山」さんや「雲にきこうよ」さんをご覧ください。

私はこの二つのサイトさんの記事も読みつつ、下記のサイトも毎日チェックしてますので参考までに。


宇宙天気ニュース
Hi-net自動処理地震マップ
Latest Earthquakes in the World - Past 7 days
HAARP
NPO法人大気イオン地震予測研究会e-PISCO

宇宙天気ニュースで太陽フレアを確認→だいたい1日か2日でHAARPが変動→だいたい10日前後で発震(あるいは別の異常気象(竜巻のような)が発生するもよう
イオンの場合は、発震(or異常気象)の3日か4日前にグラフが変動するようなので、いくつかある観測点を見てどのへんに発震するのか大まかな検討はつけられるようです。
ただ、例えば、高知観測点の場合は日本じゃなくてもっとずっと南のものも捉えるし、松本観測点は中国大陸のほうのものまで捉えるようなので、一応の目安として受け止めるといいかもしれません。

いつぞやも書きましたが、なんにしてもHi-netを見ると毎日 日本中揺れてますので上記のようなサイトでデータを確認しつつ、防災や備えを整えていければと思います。







はい、ではこっから「直観に従え。」の本題です。


 






今朝、一発目にいただいたのはこんなのでした。

「一つのことを追求しすぎるな。正義だけを振りかざすことなく、ユーモアを忘れぬように」

(゜ロ゜)……。

………………。

(*ノω<*)ペチッ!

気をつけます。




えーと。
マビを完全に辞めて(全キャラ削除して)から、すだだだだっと示されたものは大雑把に言うと

「行け! 進め! 上昇気流に乗れ!」
それと、
「転換」「分岐」「変化」
そして、
「待つときと進むとき」

ということでした。
(ほんでまあ、原稿ソフト開いてうんうん唸っとったわけですがw)

これってぱっと見、マビが分岐点に見えるけどそれだけじゃないんですよね。。。たぶん、いままで自分が歩んできた全てにおいて、なんだと思います。
でもねえ、マビやってて損した、とは思わないです。やっぱり楽しいことのほうが多かったし、いろんな人と出会えたことは私の大きな財産といえますからね。
それでも、このときが私の引き際だったんだろうと思います。
辞めるひとってさくっと辞めちゃう、なんて言ったひともいましたが(笑)――いやいやいや。私は「ダメ」と示されてきちんと納得するまで半年以上かかってますがなw



っと、まずは
とりあえず、どっからいくかな。。。

石井ゆかりさんの星占いをご存知の方はどのくらいいらっしゃるかわかりませんが、私、あの方の星占いって大好きなんですね。
で、今週は月食とか金星が太陽を横切るとか、そういう天空イベントがあるわけですが

「筋トレ」全体の空模様

こちらを読んでくださるとわかりますように、今週は空も大きな転換であるようです。
勿論、蟹座もなんかスピードをあげていくとか、ものごとをひっくりかえすとかそんなようなカンジなんですけどね。(詳しくは、リンク「筋トレ」を見てね!)
だから今週は、星の上に乗っかっている以上、誰もかれも多かれ少なかれ何らかの転換が訪れるときなんだと思います。


ちょっと前にあるスピリチュアルカウンセラーの方から「いまターニングポイントをむかえられてませんか」と言われてました。
これは下記のようなものです。

(話が前後してしまうかもしれないので、自分でも整理しながらまいりますがw)

一つはライター試験。
二つめは某出版社さんからのお話。
これは作品を送って出版社から感想をもらう、というキャンペーンみたいなものだったので、気楽に送っちゃったんです。その返答がもう少し長い作品を送ってみてくれ、というお話だったんですね。

一つめのものはまだ合否がでる期限まで数日あるので今週の金曜くらいまで待ってみなければならんのですが、
二つめのは電話をいただいたのが先月23日。
(このへんからまたマビをやり始めたんですな、私)
Yahooのメルアドに先方からメールを送ってくださるというので、完結した作品をテキストに落として送りかえすという話をしてメールを待っていたわけです。
しかし、待てど暮らせど来ませんで……こちらから連絡するべきかずっと悩んでて……実は今日一日待ってみて来なかったら連絡しようと思っていた矢先に先方から電話がありました。

メールが届かないので……と言ったら、先方はあの電話のあとすぐメールを送ってくれていたようなんですね。
つまりYahooメールが勝手にはじいたかなんかで私の手元には届いてなかったわけです。
きちんと確認しておけばもっと早く送れたのになあ、と自分の不手際を悔しがっても仕方ないw
口頭でアドレスを聞き、今度はちゃんと送れました。結果は1週間から2週間。。。

痛切に思ったのが流れにきちんと乗っていれば、一番いい状態のときに物事は動くものなんだなあということです。
おそらくは、私にとっては「ダメ」といわれたものに対して自分なりに納得してきちんとケジメをつけた上でなければ、この流れはなかったんだろうと思うんです。
この「待っているとき」にさまざまなことを考えて、咀嚼して、納得したり改めたりして――考えすぎて今朝の一発目ですがwww

ご指導、ありがとうございます。
日々精進ですなあ。。。


ともあれ、皆様にとっても今週の「転換」がよきものでありますように。

<<エレボスの淵 UP | BLOG TOP | マビノギ引退しました>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


