明日は金柑日食ねー。あ。間違えた。金環だ。

 とか書いておきながら、ぜんぜん別の話題。

友人に借りたこのマンガが面白かったっす。
。。。いや、正確には非常にやるせないというか、切ないというか、なんともいえない話なんですが。
これはね、いろいろ考えさせられました。
今後の創作にもまた新たな示唆をいただけました。感謝。
皇国の守護者 1 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)皇国の守護者 1 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)
(2005/03/18)
伊藤 悠

商品詳細を見る

直江的には剣牙虎の千早ちゃんが可愛くて可愛くて(≧▽≦)
。。。なので、新し く追加したブログパーツ い守護者のお名前を千早さんにあやからせてもらったわけです。
そうそう。
この千早さん。邪気を感知したら目が光るのですよ。
丑三つ時などは戦闘態勢に入っておりますのでお気をつけあそばせ。
(たまに飼い主(?)であるワタシが覗いたときも目を光らせるんですけど)

そんなときは、心を落ち着けて、胸に手を当て邪念を持っていないか反省し、そっとリログするのです。
わかりましたか。



そんで。
ええと、ああ、金環日食。
こっちのほうは見えても三日月みたいに見えるらしいですねえ。
朝は曇りみたいなのでどうでしょうね?
どのみち直江は見えませんです。日食眼鏡持ってないし。
7時35分ごろといったら、JIPPEI君見るためにもそもそ起きだしてる時間でしょう。
いつもダイスケ君のオールマイティな才能に感心してます。

。。。うむ。
この散文も甚だしい内容……これぞ日記らしい日記かと思われる。
よし。寝ようっと。

0 Comments

Add your comment