悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

「青い海の水族園 2012」に行ってきました~

  1. 2012/04/26(木) 18:33:17_
  2. 日記
  3. _ comment:2
 行きたいなあ~と思っていた矢先、CMで見たらしい両親が行くという。

というわけで、前売券で朝イチで行ってきましたw
詳しくは、こちら→http://www.convex-okayama.co.jp/event/suizokuen2012.pdf
会場情報→CONVEX岡山 http://www.convex-okayama.co.jp/index.html


初日ということもあってか、地元のテレビ局のクルーも取材に来てましたし、どこぞの保育園か幼稚園のチビっ子たちが先生と一緒に並んで、係員の話を聞いて。。。「…約束できますか?」「はーい!」

賑やかだwww



入ってすぐ、大きなエビやカニ、オニヒトデが……

↓たしかこちらの方は、レインボーロブスターという名のエビさんです。写真じゃわかりませんが、巨大です。
この写真の状態で30センチはありました。















生きている化石「オウム貝」
20120426-2.jpg












カブトガニですね。
そりゃあ、岡山ですからねえ。。。
20120426-3.jpg












なんとかカサゴの水槽にいた方
20120426-4.jpg













こちらが「なんとかカサゴ」とおっしゃる方……「なんとか」の部分が思い出せません(´・ω・`)
20120426-5.jpg














サメ
20120426-6.jpg














エイ。
チビっ子たちがこちらの水槽を囲んで「おはようございます!」と元気に叫んでおり……何だろうと思ったら、どうやら挨拶代わりにぱたぱたさせていくようですww
20120426-7.jpg










ちなみに、直江、ちょっとこの方と見つめあっちゃいました。
なんかこう、ヘンな言い方だけど、魚(じゃないんだけど)と目を合わせてる感じがしませんでした。
20120426-8.jpg













ウツボ。でっかいウツボ。
20120426-9.jpg











ご存知クマノミ!
20120426-10.jpg












20120426-11.jpg











ウミガメのお子さん。
20120426-13.jpg











こちらウミガメの親御さん(?)
20120426-12.jpg






20120426-14.jpg












アザラシのお子さんかと思われます。
20120426-15.jpg
















こちらの大きな顔は ミノカサゴ。。。だったかな 。。。違うようだ。。。
20120426-16.jpg













ペリカンです。
写りこんでるチビっ子のおててと比べてみていただくとよくわかりますが、この鳥もデカイですなあ
20120426-17.jpg












ゾウガメのお子さん。体長80センチくらいですかね……後ろに親御さんがいらして1メートルほどでしょうか。
こちらのゾウガメさんは触れることができますヨ^^
20120426-19.jpg













ハナゴンドウクジラの男の子と女の子。
男の子のほうがジータくん(だったと思うんだが……)で、女の子はマルちゃん。
係員のお姉さん曰く、ゴンドウたちは子供の頃にお互いの身体にキズをつけ合うんだそうで、そのためにどんどん白くなっていくそうです。つまり、成体になるほど体が白いんですって。
で、こちらのお二方は、女の子の方が成体で、男の子はまだお子様なんだそうです。
うーん、でも大きさ的にはあんまり変わらないw
マルちゃんはすごい人懐っこくてかわいいです(*´艸`)
20120426-18.jpg















20120426-20.jpg













ご飯の時間~
20120426-21.jpg



















20120426-22.jpg
……↑これ載せるの忘れてた^^;;;
たぶん、マルちゃん、かな?w








隣のゾーンで飲食できます。
香川から来たという松風庵の和菓子と、洋菓子を買ってしまいました。フフリ

そしてなぜかペンギンのぬいぐるみを買って帰るwww

普通の水族館とは違った雰囲気で見られるので楽しかったですよ~
車じゃないと行けないような立地ですが、お近くの方は足をはこんでみてはどうでしょう^^

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

<<久々に人間界に戻ってきた気がするよ。。。 | BLOG TOP | 彦さん参り~>>

comment

No title

  1. 2012/04/26(木) 21:25:06 |
  2. URL |
  3. 春菜
  4. [ 編集 ]
クマノミが密集しすぎててワロける(w

それはさておき、近くで見れるの良いですね~♪
うーん、私もGWは葛西か江ノ島の水族館にでも行ってみようかな('ー'*)

Re: No title

  1. 2012/04/27(金) 11:21:45 |
  2. URL |
  3. 直江和葉
  4. [ 編集 ]
> クマノミが密集しすぎててワロける(w

だよねー^^;
なにもそんなにぎゅうぎゅうづめにならなくても、と思ったw


水族館はいいよねえ
まったりしてきてくだされ^^b
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ