悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


昨日の続きみたいなもの

  1. 2012/04/09(月) 16:51:24_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 ごめんなすって。エレボス関連の話じゃござんせんよ。

……んー。。。スピリチュアル系のカテゴリつくろうかなあ……
まあ、いいや。

そういうのが苦手じゃないひとだけどうぞww

今日はちょっと 濃ゆい からさwww











間違えて見ちゃって、夜中にトイレ行けなくなっても直江は知らないんだぜ








 



あ。
別に直江は霊感とかまったくないです。
……うん……まあ、夢うつつのときは、なんかちょっとあったりするようです。ハイ。





さて、と。

昨日ご紹介したブログさんの前に、大きな影響というか、勉強させてもらったブログがあります。
ええ。もう。何回、目からウロコが落ちたことか……(ワタシの目は鱗だらけだったらしい………あれ。いつかどこかで呟いたようなデジャヴ……)
あ。
そこはちょっと かーなーり 特殊なのでリンクは貼ってません。フフ。
(だって、迂闊に近づいてたいへんなことになっても直江は責任持てませんもの。……ん? ああ。大丈夫です。日々を感謝の心で懸命に生きてらっしゃる方には、そこの内容が超弩級でぶっ飛んだものだとしても、何ら危険なことはありませんからね。椅子から転げ落ちる程度ですみます。)

で、何のハナシだっけ……

あ、そうそう。

以前からこのブログを見ていただいている方はご存知だと思いますが、霊感のまったくない直江がたまに遭遇する不思議なコト……
(死神見ちゃったり(あの当時はちょっとアレだったんだ)、UFO呼び止めたり(だって飛んでるんだもの)、誰かに腕を引っ張って起こされたり(じいちゃんかと思ってたんだけど、どうやら違うらしい)……)

結果的に、「イオンの不思議生活」さんを読ませてもらってるうちに、「あ、なーんだ。別に見えたりしなくても、このまんまいけばいいんだぁ」と肩の力が抜けたのです。
ここ1年、まあ、なんだ、イロイロ焦ったり悩んだりリキんだりして、ちょっとアブナイ感じなことにもなったんだけど、どうやらまたワタシの後ろにいらっしゃる方々に助けられ……

え……? ええ。そう。
直江は何度も何度も「後ろの方々」に助けられてます。
ある時期、なんかタッチ交代したのではないかと思われる節もあり……
それでもいてくださってます。
ありがとうございます。

……ていうか、ワタシだけじゃありませんよ。
皆さんにも数人、必ずついてくださってます。
そもそも、この地球に生まれてくるには、数十人もの存在の許可が得られないと生まれてこれないんですって。一人ひとり「役目」や「勉強」があって来るわけですが、後ろにいてくださる方、というのは自分の魂の先祖だったり、友人だったりするんだそうです。この世でのサポーターさんですね。
生まれてくる前に、彼らと様々に約束をしてくるはずです。
なにかの本だったかで、この地球物質界は全員参加の大競争というゲーム、という言葉を見まして、なるほど!と思いましたw
この世界では肉親として一家族としての社会生活を送っていますが、魂の面からいうと、直江和葉チーム、直江父チーム、直江母チームと、別々のチームなんですよね。
家族を作って「勉強」してんの。
それってなんか面白くないですか?(´艸`)プ


「人間は生まれるときも死ぬときも一人だ」
なんて言葉を耳にしますが、それはとんでもない、傲慢な言葉ですよね。ん。。。「傲慢」だと語弊があるかな。。。
でもねえ…ここに生まれたい! と志願して大勢の存在の許可を得て、なおかつ、サポーターに回ってくれたご先祖や友人たちは、生まれるまえの記憶を失ってしまう「自分」をサポートするのに綿密な打合せをして送りだしてくれるわけでしょう?
この存在たちをね、忘れちゃいけないと思うんです。ワタシは。
(あ。サポートしてくださる方がいるとはいえ、人を恨んでばかりとか、愚痴ばかりだったりすると、いくら私たちを助けたくとも届かなくなるんだそうです。気をつけましょう)


で、霊感のない直江でもサポートの方々のアドバイスを上手く受け取る方法……
それが直観を磨くことなんです。

最初の超弩級サイト――便宜上、Kさんとよばせてもらいましょう――にこうありました。

魂は丹田の奥にあります。
そこに、常に意識を置いて、頭のおしゃべりを止めましょう


頭のおしゃべり――


そうなんですよ。
ワタシ、自分で気づかなかったんですが、

ずーーーーーーっと喋ってるううう ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


わかりますでしょうか、この衝撃。
常に何か考えてるのが賢そうなイメージがありますが、そうではありません。
そして、この「何も考えてない」というのが難しい><;

なので、5分か10分は音楽を消して、瞑想する時間をとってます。
そうです。「何も考えない」時間です。
ワタシにとっては「何も考えない」という訓練です(ノД`)・゜・。

Kさん曰く、直観というのは「言葉」としてはいってくるよりも「インスピレーション」「映像」として入ってくることが多い、と……。

あ、そうかも。
お風呂に入ってるときとか、ぼーっとしてるときにぽこっとネタが浮かんできたりしますが、あの状態です。
というか、あの一瞬にして通り過ぎるアレを確実に掴みたいわけです。

何かの作業中に一瞬だけ通り過ぎた「何か」をおざなりにして、あとから「しまった!」ということがよくあります。

あとは、そう。


頭で考えるのではなく、心で観じること――

自分の「感じたこと」を信じること



直江の訓練はまだまだ続くようです フー ( ̄‥ ̄) = =3

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

<<花見に行ってきました | BLOG TOP | エレボスは……>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


