悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

温泉行ってきました~

  1. 2012/03/29(木) 20:44:38_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 28日から母や伯母たちと吉備にある温泉に行ってきました。
昼間、バイキングランチをたらふく食べたもので、宿での夕食バイキングもいっぱいいっぱいwww
食べ過ぎてお腹こわしましたがね……(T-T)

母と伯母たちの漫才のような会話に腹抱えて笑いころげ……姉妹4人いるとあんなカンジになるらしいwww

久々の温泉~気持ちよかったですわ~
でもやっぱり顔にはちょっと成分が強すぎたらしい^^;;;



こちらには鶴が飼育されていて八羽ほどいるそうです。

朝食後に携帯持って池のほうに行くと、中州に座っているのが一羽、その向こうに一羽。
(って、携帯で撮ろうと思ったら、いつぞやの神戸のときと同じに電源がつかない! 蓋を開けて電池を入れなおしてみてもウンともスンとも……。前日充電はフルにしてたし、たいして使ってもいないのに)




仕方ないので母の携帯で撮ってもらいました↓
写真だとわからないですが、そばで見るとけっこう大きいんですね、鶴って。


奥には数羽の鶴がおります。
外に出ている二羽はつがいで、ただいま子育て中のようです。
















で、ためしにバッテリーを交換してみたらついたじゃまいか!
(ちうことは、何でだかしらないけど電池切れだったということだわね……)

迎えが来るまで少し時間があったので、さっそく自分の携帯持って鶴のもとへ!!
さっきのようないいポジションにはいてくれず……そらまあ、そうですwww
ズームでパチリ。
20120329-2.jpg




















20120329-3.jpg















こちらお母さんですね。
まだ卵なんでしょう……かわいい雛のお目見えが楽しみです^^
20120329-4.jpg

















で、大阪から来た伯母が、吉備津神社の回廊とか鬼ノ城が見たいと言っていたので、独断と偏見により(笑)、吉備津神社と吉備津彦神社にw
鬼ノ城は私も行ってみたいんですが、車から降りて山道をかなり登っていくらしいので、また次回ということにあいなりました。
吉備津神社では弓道の大会か何かあったのか、高校生たちが大勢いてましたね……。

それから吉備津彦神社へ。
――うん。私はやっぱこっちの神社のほうが好きですにゃ^・^

本殿の梅も満開になってました。
20120329-5.jpg


その後、小父の通っている絵画教室の展覧会があったのでみんなで移動。
同じ物見て描いても、人によって表現が違ってくるんだよなあ……とか思いながら眺めてました。

お天気にも恵まれ、美味しいものたらふく食べてありがたや。




まあ、今度ひとりで吉備津彦神社に行ったら、もちょっとゆっくりしてこようwww

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

<<黄色い新幹線 | BLOG TOP | 最近のお気に入りなど>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ