悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

久々のどすん、、、いや、ガツン?

  1. 2012/03/05(月) 21:38:55_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 このたび「天上の舞姫」がベラルーシ共和国 日本文化情報センターの図書館の本棚に収められることになったそうです。
おめでとうございます^^


で、わちきも久々にこちらの本を読みかえしんした。
今日はだから読書感想文でありんす。(なぜ花街コトバ。。。)

天上の舞姫  女神幻想ダイナスティア (講談社X文庫 ホワイトハート)天上の舞姫 女神幻想ダイナスティア (講談社X文庫 ホワイトハート)
(2006/09/30)
桃木 毎実、灰原 希 他

商品詳細を見る


どすん、がつんときたのは、こんな言葉をみたとき――

 「誰かを綺麗って褒めるとき、みんなとっても綺麗な顔をするんだもの」
 何かを綺麗だと思うとき、口にするとき、人は美しい顔をする。美しい心をする。



これは今こそ大事な「心」だと思ったのですよ。
アマチュアとはいえ、私も創作にたずさわるもの。
「美しいもの」を求めていく、表現していく、そして共鳴し伝えていく――そんな使命を自ら課すことも大事なのではないかと、あらためて襟をただす思いがしました。

「不安」が多い今だからこそ、「美しいもの」へ心のチャンネルをあわせて過ごしていかねばなりませんね。


そして、久々に。。。

数年前にアロマティックグリーンさんでいただいた「聖天の女神」のブレンドオイルの小瓶を引っ張り出して、至福の香りを堪能したんでありんす。
これはわちきの宝でありんすえ(笑



追記:
6日、お絵かき掲示板が消えていることに気づきました。
60日間は投稿しなくても消えないはずなんですが……???
再設置も面倒なので、またお絵かきしたくなったらどこぞで借りてきます
テーマ : ファンタジー小説    ジャンル : 小説・文学

<<準備は怠りなく | BLOG TOP | エレボスの淵 UP>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ