悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

きーたあああああっっvv

  1. 2012/02/08(水) 19:42:54_
  2. 日記
  3. _ comment:2
 来ました! お待ちかねフェリシモ「幸福のチョコレート」!!
今週に入って、いまかいまかと配達員さんがくるたびに飛び出し、スカをくらっていましたけれどもっっっ
(ノД`)・゜・。

↓フェリシモ「幸福のチョコレート」
現在はホワイトデーお届けの注文を受け付けしてますよ~^^
http://www.felissimo.co.jp/kraso/act/chocobu/index.cfm




今回悩みに悩んで選んだのは5点

・シャルボネル・エ・ウォーカー 5アソートガナッシュ
 (英国王室御用達のショコラトリーですぞw)

・バンヘッケ オレンジピールチョコ
 (大好きなベルギーのおじいちゃまのお店ですね。)

・ブルターニュ ル・ダニエル スペシャルボックス
 (「M.O.F」のお一人だそうですよ!)

・ストラスブール ショコラノゼット
 (こちらはバイヤーみりさんが偶然見つけたショコラティエさん)
  
・キンローイ ショコラーデアトリエ
 (こちらは6月にみりさんのお話を伺って、絶対買う、と決めていたチョコw)

一足早く、父母にはバレンタインのかわりにシャルボネル・エ・ウォーカーのガナッシュを一粒ずつあげました。
「英国王室御用達だぞ~」と言って。
私は今日はまだ食べてないですがw こちらは昨年6月にフェリシモさんで頂いたときに美味しさに感動したチョコレートです。

今日食べたのは、ル・ダニエルとショコラノゼット。
どちらもしつこい甘さがないです。
ショコラノゼットはやさしい味。ほんと、近所のおいちゃんの手作りプラリネって感じです^^
ル・ダニエルのほうはフルーティーであとを引きますね~。

で、一人暮らしの時にはあんまりモノがつまってない冷蔵庫に入れていても問題はなかったんですが、いまや実家ですので、はて、困ったのがこのチョコ様がたを仕舞う場所……案じた末、天啓が下った!!

クーラーボックスに保冷剤をいれてベランダに置く!

こうすれば、すぐ取り出せるし、父母の邪魔にはなるまいしで一石二鳥というものでしょう!!

というわけで、私のチョコイベントはこれでおしまいです。
ゆっくりゆっくり、みりさんのチョコ旅を読みながら味わっていただこうと思います。

バイヤーさんがおっしゃるように、チョコレートって、歴史とかそれにまつわる出来事とかを知って食べるのとそうでないとでは、ぜんぜん美味しさが違いますよね。
チョコなんてみんな同じ、っていう方もいますが、それはちょっともったいないですw
カカオひとつとってみても、苗を植えるには大きな山アリにたかられながらの作業だとか……(って、バイヤーみりさんの体験談ですけどww ホテルに帰ってきてお風呂に入ろうと服を脱いだら、一匹まだお腹に噛み付いてる山アリがいたそうです^^;;)

バイヤーさんの旅を二次体験しつつ、一粒ずつチョコを齧るのは、贅沢な時間ですよね。
この時期だけの「特別」ですw




……え?
先週のくしゃみですか?
ええ。。。なんだったんでしょう? 風邪かと思いましたが風邪じゃなかったみたいです。
一晩寝たら治ってました(・∀・)
風邪より今タイヘンなのが、また寝違えてしまいまして、背中が痛いんですのよ。。。
前回と同じところです。
母に「あんたも年ねー」とか言われました。
ええ。もう無理はきかないおばちゃんです。まったくねー。困ったモンですねー。


あ。
マビも隠居状態です。
お知り合いの配信をたまに覗きにいくくらいです。
……というわけで、みんな、お達者でね。遠ぉ~くから見守ってるから。。。
あんまりのめりこんでお金使いすぎてはだめですよー。


テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

<<かずたま | BLOG TOP | くしゃみ7連発>>

comment

チョコレートぉぉぉv

  1. 2012/02/15(水) 16:22:02 |
  2. URL |
  3. るい
  4. [ 編集 ]
るいは今年もロイズのチョコを購入いたしましたw

いつもの生チョコ…
開けたら一気に食べちゃいそうで まだ未開封ですwww

Re: チョコレートぉぉぉv

  1. 2012/02/15(水) 16:31:03 |
  2. URL |
  3. 直江和葉
  4. [ 編集 ]
おお、いつぞやの画像のアレですね!
ロイズもおいしいよね~^^

ストップかけるのに努力が必要www

私はなんや、毎日3種類くらい食べてたらまた湿疹が出始めたので、1日1個で我慢しようと思います;;
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ