悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

不思議なドラゴン

  1. 2012/01/13(金) 21:16:27_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 今日は風の冷たい日でしたねえ。

星の花工房さまよりお迎えした今年の私の守護竜さま「天のドラゴン」^^
dragon.jpg
星の花工房さまは「不思議なご縁」を感じる出会いが多い石屋さんですが、今回もまた不思議なご縁を感じる出会いでありました。

辰年ということでチベットから星の花工房さまにやってきたドラゴンペンダント。
数点が元旦にUPされていたようです。
私が見たのは10日もたったころ……なぜだか、このぱっと目をひくドラゴンだけが残ってました。
正直、なぜこれだけ残ってるのか不思議に思いながら、どうしようかなあと悩んだものの、やっぱり欲しくて注文しました。
すると、工房さまよりこんなメールが……
「(前略)お迎えが決まり、何故この1点が残っていたのか納得しています。(後略)」

ドラゴンさん、待っててくださったようです(*^^*)
ということにして、大事にしたいと思います!
2月の出雲旅行には一緒に行きましょうねえ、ドラゴンさん!


さて。
話はかわりまして、お散歩(?)日記にいってみましょう。
……いや、正確に言うと散歩じゃなくて、MTBの練習ですwww

今日は通称「羽黒さん」と呼ばれている神社に行ってみました。
ふと上を見上げると、なんか珍しいものが……
亀に乗った仙人さんでしょうか?
haguro1.jpg





こちらは鳥……白鳥ですかね?
haguro2.jpg






ほうほうと思いながらじっくり柱を見てみましたら、象さんが!!
ん?……象さんじゃなくて、獏?!
イノシシじゃないよね……? 鼻が長いもんね……?? あれ? でも獏って牙あったっけ???
haguro3.jpg






こちらは象さんのようです。 ほら、耳が大きいし、足が丸いでしょ?!
haguro4.jpg

長年近くに住んでいながら知らなかったもので、お参りも忘れてしばらくぼけっと眺めてしまいましたw

というわけで
南から北へ、東へと自転車乗り回してだいぶ感覚が戻ってきました。
おお、勿論、散歩にも行ってきましたよ。
今日は母と二人、港の向こうの山の上まで登ってきました。。。ちょっとずつでも歩いてれば痩せるだろう。 なんていいつつ帰ってきてケーキ食べてりゃ世話アリマセンがww

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

<<びっくり | BLOG TOP | 晴れの国の日常。>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ