悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

楽しい思い出をひとつ分けていただきました。

  1. 2011/11/02(水) 20:19:42_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 今朝、寝ぼけた頭のまんま(つまりボーっとしたまま)リサイクルごみを出しに出ましたら、アパート前で小さい男の子(幼稚園か1年生くらいかな?)が一人で遊んでました。
こちとら寝起きでぼんやりしてるもので、子供が遊んでるなあ、程度に思っていたのですが、その子が「こんにちは」と声をかけてくれたではありませんか!

おばちゃんちょっとびっくりしましたが、寝ぼけていてもオトナです。
にっこり笑って(いたはずだ)、「おはようございまーす」と挨拶しました。

ひとことふたこと話をして、最後の古本を持って階段を降りかけたとき、その男の子が階段を昇ってきて掌をさしだし、
「これ、あげる。どっちか一個とって」
と、大きなドングリを見せてくれました。
3センチ弱ほどのつやつやのドングリ。。。思わず子供の頃を思い出して破顔しました。

聞けば、石神井公園で拾ってきたのだとか。

「チョー楽しかった!」

おばちゃん半分寝ぼけてたけど、にこにこ笑ってた気がするwww

これはマザータッチできれいに洗って乾かしたので、虫がわかないようにホワイトセージと一緒に密封することにしました。
時期がきたら、どこかに植えたいと思ってます。



<<緊急! 岡山県笠岡市に汚染灰埋め立て拒否を要請してください! | BLOG TOP | 引っ越します!>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ