日記

平和への祈りを。

 ←肌寒くなりましたねえ →私のハートを打ち抜いた。
 毎夜21時から平和への祈りの時間をもうけております。
21時、お時間ある方は「日本・世界が平和でありますように」と一緒に祈りましょう^^
(小説でもちょくちょくキャラクターに言わせてますが、人の強い祈りというものは大きな力をもっていると思いますから)


先月末あたりからばたばたした日を送っておりましたが、先週木曜日、ちょっと踏ん切りをつけたというか、心を決めたというか、個人的に一歩を踏み出すような決定をしたことがありました。
(数ヶ月ゆらゆらと揺れっぱなしではあったんですが、これがまた決めてから振り返ってみると、人生の妙とでもいいましょうか、なるほどなあ、と思った次第でw)
心に何か決めると、必ず翌日には身の回りでナニゴトかが起こるのは、これはまあ昔からのことではあります。

特に最近は大きな流れの中に身を置いているのだなあということをひしひしと感じます。
それは私だけではなくて、人間全体、生き物全体にいえることですが。
つい先日までは地震予知のサイトやデータを掲載しているサイトを見て警戒したりしていましたが、なんだかもうここ数日でまったく動揺するようなことがなくなりました。

今はもうただただ、一瞬一瞬を大事にしております。
お気に入りの本を読んだり、飛んできたミツバチを眺めてみたり、煌々と光る月を堪能したり……毎日無事に過ごせていることを感謝しつつ――。
あ、それから、自分の悪いクセを直さないとw
往々にして、馬が合わないとか何かキライとか思うような相手というのは、自分で自分がキライな部分をダイレクトに見せてくれてることが多いですからねえ^^; そこを気づけば、不思議と気にならなくなります。

先輩によく言われた言葉

「友人や身近な人は自分の鏡やで」

はい、もうまったくその通りです(;´艸`)ぁぁぁ



というわけで。
今年も残り2ヶ月半です。来年は大きな変革の年と言われていますね。
しっかりと心を定めて、そして見据えていきたいと思ってます。


ん~。
来年あたまあたりからまたヨガを再開して身体を鍛えないとね~。















ま、これはどうぞお気になさらず。個人的な覚書ですからw

★個人的覚書★
 10月6日ひふみ神示まどいの巻第三十帖(二)を読み始めたとき、いきなり額をペチンとはたかれてハッと目が覚めた(ような気がした)。
 数ヶ月、自分の「信」をどこに置くべきなのか悩んでいた。 (それは自分がそれまでその世界で生き、守られてきたゆえに。また、その中でなければ生きてこれなかったというのも事実であり、その「恩」というものは計り知れないものがある――ために、7年ほどそこから離れていたにしても、その身と命に染み込んだ習慣や考えは、そう簡単に塗り替えられるものではない) であるにもかかわらず、そのとき、何の迷いも無くコチラを掴んでいた。
もちろん、そうであったとしても報恩感謝の祈りは欠かしてはならない。
これまで何度か命を失いそうになったこともある。そのたびに助けられ、また生きるということを深く考えざるをえないような不思議も目の当たりにしてきた。
それらすべてが、この現状と来る激動の世に活きるために、「生かされた命」なのだと信じたい。また、そのために働けるような人間であり続けたいと思う。

記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 更新履歴
記事一覧  3kaku_s_L.png お知らせ
記事一覧  3kaku_s_L.png 拍手御礼と日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 拍手御礼
記事一覧  3kaku_s_L.png 猫写真と日記
記事一覧  3kaku_s_L.png DTS
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイナスティア
記事一覧  3kaku_s_L.png マビノギ
記事一覧  3kaku_s_L.png 直観に従え。
記事一覧  3kaku_s_L.png ベタ日記
記事一覧  3kaku_s_L.png ツバメ
記事一覧  3kaku_s_L.png メモ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 考え方・価値観
記事一覧  3kaku_s_L.png オルゴナイト
記事一覧  3kaku_s_L.png オルゴナイト販売
記事一覧  3kaku_s_L.png ハンドメイド
記事一覧  3kaku_s_L.png 幻想神域
記事一覧  3kaku_s_L.png どーでもいい話。

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【肌寒くなりましたねえ】へ  【私のハートを打ち抜いた。】へ