悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

スピリチュアル半分マビ半分

  1. 2011/06/02(木) 00:18:48_
  2. オンラインゲームと雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 タイトルにあるように今日はちょいと分類分けが難しいので、無難なマビSSから。
後半はスピリチュアルな内容になってますので、苦手な方はSSだけでUターンください^^;



ある日のイベント。
どこからともなく現れたペンギン2匹。

ちょっと吹き出してしまった。。。

ペンギンに遭遇1







ペンギンに遭遇2







いつまでも見送ってしまうキリ。
ペンギンに遭遇3
かわええ。。。

オチなしで申し訳ない。





はい。では、こっからちょっと重めな内容になります。
あ、そのまえに、これだけはお伝えしておかねばなりませんね。

先日(5月29日)、HAARPが凄まじい数値をはじき出しました。
そのデータの大きさといったら3月11日に符合する数値(3月1日のHAARPだったかな)の比ではなかったです。
これについては、「麗しの富山」様はじめ、そちらで紹介されているサイトさんを参考になさってください。
(どうやら日本ではなく北米、中米あたりが危ないのではといわれているそうですが……わかりません)

そして、これに呼応するようにツイッターで興味深い呟きを見ることができます。
……というわけで、ちょっとここからはスピリチュアル系の話題になりますので、大丈夫な方だけどうぞ。








 








 ひふみ神示 日月神示というものをご存知でしょうか?
うちは仏教徒なので、多少は仏教哲学も齧っておりますが、ツイッターのフォロワーさんが時折リツイートする呟きが目に留まりました。

それがこちらのツイートです。
http://twitter.com/Ajna22

日月神示ってのは、どうやら宗教ではないようです。ウィキペディアには由来などが載ってますので、興味がありましたら探してみてください。

で、

**************************************************

大嵐 目の前。此処は先づ苦労、その苦労に勝ちたら、己に克ちたら魂磨けるぞ、段々と楽になって嬉し嬉しとなるぞ。
11:27 AM May 24th webから

**************************************************

日付は5月24日となっています。
日月神示に注目するようになったのは、この日からですね。
なので、実は、29日のHAARPの数値に驚きはしましたが、「これか」と思ったのが正直なところです。
データ的にはアメリカの方が危険となっていますが、日月神示はこの日本国に生きる人間にどう生きていくべきかを教えてくれています。
ただ、友人と話していてわかったのですが、同じような内容の神示は欧米でもあるようです。確か、アセントとかいってましたっけ、、、


これがあってから、このツイートは事細かにどのように過ごすべきか、どのように生きていくべきか、教えてくれています。
すんなり納得できるのは齧ってきた仏教哲学と相違ないから、という理由もあります。
(まあ、でも仏教は少し言葉が難しいのですがw)

そして、食べ物がなくなったら、少しの間、木の根でも齧っておけとwww

いくつか、上記のツイートから抜粋させてもらいました。



**************************************************

思いは力、実在ぞ。

**************************************************




**************************************************

12345678の世界が12345678910の世となりて、012345678910の世となるのぢゃ、012345678910が【0九十・マコト】と申してあろうがな。裏表で二十二ぢゃ、二二(ふじ)は晴れたり日本晴れぞ、判りたか。
2011年5月27日 20:50:52 webから

**************************************************
え。。。えーと、えーと。。。(@@;)





**************************************************

仏教によるもののみ救はれると思ってはならんぞ、キリストによるもののみ救はれると思ってはならん、神道によるもののみ救はれると思ってはならん、アラーの神によるもののみ救はれるのでないぞ、その他諸々の神、それぞれの神によるもののみ救はれるのではないぞ、何も彼も皆救はれるのぢゃ。
2011年5月28日 12:41:02 webから

**************************************************



神示はインチキに引っかかるな、とも言っています。
たとえ、「神」と名乗るものが何を言ってきても、自分で一旦考えろ、とも。。。
かつまた、
神の行いをするからといって仕事を休むような狂人の振る舞いをするなとも。

まったく、その通り!ww


他にも、こまごまと注意を促してくれています。



そして、最後に。。。

**************************************************

何によらず不足ありたら、神の前に来て不足申して、心からりと晴らされよ、どんな事でも聞くだけは聞いてやるぞ、不足あると曇り出るぞ、曇り出ると、ミタマ曇るからミタマ苦しくなりて天地曇るから遠慮いらん。気晴らしてカラリとなって天地に働けよ、心の不二晴れるぞ、はじめの岩戸開けるぞ。

*************************************************

なんと優しい言葉ではありませんか。

祈り=威罵る 祈りというのはたしか、おおもとはこういうことだったはず。
「神の前に来て不足申して」とは、子供が親に不満鬱憤をぶちまけてすっきりすることと似てますね。。。私の場合、たいてい母が聞き役してくれましたがw
こういう時って、べつになんかして欲しいわけじゃなくて、ただ話を聞いて欲しいだけですからねww
 
岩戸が何を示しているのか、いまひとつピンときていませんが(笑)、朝起きたら一日の命をいただいたことに感謝して、その日一日、大切な人のためでも大好きな人のためでもいい、なにか一つでも誰かの笑顔の役に立てたなら、いいのじゃないかなと思います。

そして、
HAARPが示すように、大きな動きがあるのは来週半ばあたりではないかと思いますが、どんなことが起こっても、悠悠とした心で受け止めて乗り越えていきたいものです。

がんばりましょう^^


テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

<<最近の作業用BGMでも紹介してみるか~? | BLOG TOP | ひと安心^^>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ