悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

ひと安心^^

  1. 2011/05/23(月) 00:00:00_
  2. オンラインゲームと雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
 先日、スカイプのコンタクトの一人と連絡がとれないと書きましたが、日曜日、彼の無事が確認できました!
ログインの小窓がぴこんと出たのを見たときには 「ぎゃー! な●みちゃああああん!!」 と叫んでしまったくらいです^^;
思わずチャットを飛ばしたら、「なんとか無事でした」 と返事が返ってきたのでホッと一安心。。。
いやー、もう、ホントに良かったあ。゜゜(´□`。)°゜。

地震などの災害については、まだまだ油断はできないですし、来月はまた危険期間に入るようですので気を引き締めておかねばなりませんが。。。まずは無事であることを感謝しなくては。



そして。
カテゴリをゲームにしてしまったので、そのままゲーム話題でいってみましょう。
不気味な話題からで恐縮ですが。。。
最近、アカウントハックが横行しているようです。
嬉しい悲鳴を上げた同じ日の夜(日曜の夜ですね)、INしたときは必ず挨拶する隊長が無言でチャンネル移動を繰り返しております――当ギルドは挨拶は強制ではないので、不審に思いつつも、黙認しておりました。
気づけばオフライン。。。しばらくしてオンラインになったとき「こんばんはー」と。。。

自分で「なんか、INしてたみたいね」と隊長。

まさか。。。。

不安的中。
倉庫キャラは全滅だそうで、かろうじて必要なものは盗られていなかったようですが、もらったものなどがやられてしまったようです。
実は、その少し前に同じような不審な動きをするギルメンがいて、お嬢とバリDへ入っていたのであやふやな認識ではありましたが、スカのほうには退席中(バイト)って表示があるし。。。
翌日、中身はちゃんとご本人だったことが判明したので、安心しました。

この前も別のギルメンがハックされた事件があったのに。。。(そのときは何も盗られていませんでしたが)
怖いので、お嬢にもパス変更を促し、自分もしっかり変更しましたが、高価な装備を持っている方は、くれぐれもご注意を!
銀行のパスは勿論ですが、どうやら、このハックは今回の「ロマン農場」の実装によって被害が広がったという話もありますので、これの入場制限も必要らしいです。
装備は単にモノではなくて、「思い出」でもありますから。







さて。
どよんな空気が漂いはじめたところで、ちょっと気分転換していきましょか^^;
恒例SSは数日前にさかのぼります。


火馬がきました。
持つなら赤と青、と決めてました、ワタシ。
火馬――青


はやいはやい~wwww
でも、すさまじく喧しいです。これはもう完全にバグだそうです。
(そういえば、昨日の殿の配信でマメ知識を得ました。「バグ(瑕疵)」=不具合と認識してはいましたが、虫食いのように穴の開いたプログラムをさすんだそうですね。とりたてて調べもしませんでしたが、語源のようなものは知れば面白いです)



火馬――赤










隊長の要望にお応えし、赤馬でINして隊長をのっけて砂漠を突っ走ってきました。
(隊長所属の国家予算員に2頭申請して受理されたとのこと。おめでとうございますwww)
ペットでINして隊長を乗せてダッシュ!










カイさんの椅子に座らせてもらって どや顔。
えらそうに。。。w
人様の椅子に座ってどや顔











隊長にエンチャを依頼されましたが、失敗確実なので河●氏を召喚ww
なんかやっぱり気が合ってるらしい二人。。。
・・・・・・・なんか、やっぱこの二人、気が合ってるよね?








で。
結婚式にお呼ばれしましたー。(この方の結婚式に出席したのは何回目だー?www バツ4だそうです
なにはともあれ、おめでとうございます^^
ちささんの結婚式~おめでとうございます。。。何回めの出席だったか。。。


ハイ。
で、月曜日の木工を終えたあと、メインキャラは転生しクラッシュショットの集中修練に入ります。
「狙撃の名手」タイトルGETのときにつくった「怖いものしらず」装備を着るため、また性転換ww
上げきるまではこの装備、着たきりスズメなんだろうなあ^^;
ま、いっかw

テーマ : 呟いたり叫んだり。    ジャンル : オンラインゲーム

<<スピリチュアル半分マビ半分 | BLOG TOP | マビとか雑記とか。>>

comment

馬もマスクを着用するべきだ(

  1. 2011/05/25(水) 14:22:06 |
  2. URL |
  3. るい
  4. [ 編集 ]
垢ハク怖いですね
最近すごく多いみたいなのでINするたびにどきどきしてたり。。。


馬買ったんですね!
青馬がいるので すごく心揺れています
嘶きがうるさいので 修正されるまで様子見…してたら買い忘れるんだろうなwww

Re: 馬もマスクを着用するべきだ(

  1. 2011/05/25(水) 19:07:06 |
  2. URL |
  3. きり
  4. [ 編集 ]
ハックには気をつけましょう><

カードを買っておいて、修正されたら誕生させればよいのですよ!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ