FC2ブログ

悠悠蒼天

創作の更新履歴とゲームとよろづ日記。

Top Page › オンラインゲームと雑記 › マビとか雑記とか。
2011-05-19 (Thu)  00:00

マビとか雑記とか。

2011年で一番平穏な月といわれている5月も半ばとなりました。
もちろん、電磁波データと天気図、宇宙天気ニュース、「麗しの富山」様、「雲にきこうよ」様は毎日チェックしております。
「雲にきこうよ」様のシャク暦を見ると、6月は近日点を通過する彗星が6個、部分日食、皆既月食などが重なっていて、危険な状態の月のようです。
災害対策準備はさらに入念にしておかないといけませんね。怖がりすぎるのも考えものですから、柔軟に対応できるよう心がけたいと思ってます。





では、マビSSでも載せてみましょうかw



黒百合ギルドの紅一点、お嬢と。
どうみても親子www
親子。。。









ダウンアタックR1になりました~。
ソードマスタリもR1になりましたが、SS撮り忘れました~。
mabi20110511-1.jpg

近接スキルはファイナルヒットとか分身とかをあげきってませんが、まあ、いいや。
次回転生では弓師になってクラッシュショットをR1にします。
これやったらまた近接に戻るものと思われます。
予定未定だけど~。







ある日、隊長がレイヴンESをくれるというのでタラまで出かけました。
下地もくれたけど、ワタシったらまだエンチャBなので失敗は必須。
で、ダメもとで河●氏をメールで召喚してみました。夜勤じゃなかったらしく、久々の降臨wwww
エンチャR1の実力を見せつけてくださりましたとも。

で、会話しているうちに、隊長と河●氏ったらなにげに気が合うんじゃない? とか思ったり。。。急遽、バリ上3に誘ってみました。
またしても音楽本は出なかったのですが(もう仕方ない。気長にいくさ)、河●氏はなぜかいつも「エロ本」というのです。抗議しても暖簾に腕押しなので既に諦めています。
最初のうちは会話に参入していた直江ですが、ほどなく、ごらんのように団地妻について語り合う二人を生ぬるい目で眺めているしか手立てがなくなっております。
mabi20110516.jpg

ワタシが落ちたあとも二人はしばらく話し込んでいたようで、
「変に気が合った」(隊長 後日談)
そうなので、まあよかったことです。
そのうちまた皆で遊びましょう。







最後のSSは、農場主不在にかこつけて侵入ノ図。
立ち並ぶ雪だるまは壮観ともいえます。
昔のドラマで「西●警察」ってのがありましたが、なんとなくそれを連想してしまいました。
mabi20110516-2.jpg
長時間配信が常となっている我がギルドマスター様。
見てるほうは楽しいですが、あまり体に負担をかけませんよう、ほどほどに・・・^^; 



あ。そうだ。。。
これは、ちょっと、書き留めておこうかどうしようか迷いましたが、なんとなく残しておきたい話なので書いておくことにします。
↓(反転してどうぞ)


先日、久々にINしてきたフレにメッセを飛ばしてみました。
お母さんとお兄さんが入院していたとのこと。。。お母さんのほうは地震のせいではなかったらしいのですが、お兄さんのほうは地震で倒れてきた本棚からフレ(妹)をかばって大怪我。。。出血多量で一時、心停止までしてしまったとか。。。

フレ曰く、3月11日から毎日続く大きな余震が怖くて、兄に隣で寝てもらっていたそうで、今回の事故はそんなさなかに起こったことです。
「身動きがとれなくなって、血がいっぱい出て、どうしていいかわからなくなっちゃったんですけど、ずっとお兄ちゃんが、痛いところはないか、兄ちゃんは大丈夫だって声を掛けてくれたんです」

メッセ打ちながら、思い出して泣いてしまっていたのかな。。。
「優しい兄さんだね」とメッセージすると、「世界一のお兄ちゃんです!」と返事がかえってきた。
続いて、
「あ。でもいまは退院して、隣でうにうに言って、元気です!」

うにうに???
と数秒悩んだけど居眠りしているらしいことに思い至りましたがwww


仲のよい兄妹だとは思ってましたが、そんな兄妹にこんな災難が降りかかっていたとは夢にも思ってませんでした。
とにもかくにも、本当に元気になってよかった。。。

実は、もう一人、スカイプのコンタクトに学生さんがいますが、いまだに連絡がとれていません。
一、二度話しただけの人ではありますが、つながりを持つと気になりますね・・・無事で居てくれればいいと願っています。

これ以上、辛い思いをする人が出ませんように・・・・・・心から祈らずにはいられません。

最終更新日 : -0001-11-30

おかえり! * by るい
2人とも無事に戻って来れて何よりです

この一件以来 妹さんが兄貴にべったりなんだとかw
「前からでしょw」と突っ込んだら 「よりいっそうw」という返事が返ってきましたよww

これからもずーっと仲良し兄妹でいてほしいですね

Re: おかえり! * by きり
だねえ。ほんとによかったよー^^

あんな生死を分けるような事故のあとでは、べったりになっても仕方ないかもねーwwww


Comment







管理者にだけ表示を許可

おかえり!

2人とも無事に戻って来れて何よりです

この一件以来 妹さんが兄貴にべったりなんだとかw
「前からでしょw」と突っ込んだら 「よりいっそうw」という返事が返ってきましたよww

これからもずーっと仲良し兄妹でいてほしいですね
2011-05-25-14:17 * るい [ 返信 * 編集 ]

Re: おかえり!

だねえ。ほんとによかったよー^^

あんな生死を分けるような事故のあとでは、べったりになっても仕方ないかもねーwwww

2011-05-25-19:05 * きり [ 返信 * 編集 ]