悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

洗濯するべきか明日にするべきか悩む今日このごろ

  1. 2011/04/30(土) 04:20:09_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 って、ぜんぜん関係ないタイトルで人の目を反らしてみようという姑息な手段を使ってみました。

実は進捗状況とかだったりして。

短編は一応、ちびちび進んでます。ちびちびね。
大筋も決まり、流れも決まりました。
だいたいコケるのは章が変わるときの書き出しだったりします。こいつがクリアできたらけっこうさくさくと進むんですけどねえ。。。

ほんで、詰まってしまったらマビに入って薪割ったり、todayの影まわって、また原稿に戻ってくるというカンジです。
ニコ動の作業用BGMを各種取り揃え、MP3に変換して流しっぱなし。。。
今日は憧れのプリクマーさんの(歌ってみた)新曲がUPされてたので、大喜びでニコ動へ行きました。(これをBGMにしよう! と思ってたんですけど~動画から目が離せなくなって作業できなか……カアアアアアァ!)
素敵なのに……素敵なのに、なぜ!!!!!




でも、大好きなマビ配信者・あ●す●さんの配信は逃しませんよ。ええ。執筆のってても行きますから!
(配信が始まったらメールが送られてくるんですが、これが平日の15時とかから始まった日には、会社のPCの前で臍を噛むような。。。(ノД`)・゜・。)



あ。
ハナシは戻りますが。
今回の短編、GW中にはUPできると思いますが……マズイことになりました。

超~ネタバレです!

極力、現在の本編から読んで下さっているお客様への配慮は……と思ってますが、話の位置的にどうしても、という部分についてはネタバレになってしまいます。
なので、UPするとは思いますが、これはもう読者の方の判断に委ねます。
こんな中途半端なところでネタバレなんか許さん! という方は、今回の短編はスルーしてください。
そんなネタバレなんかくそくらえだぜ、早く出せ! という方は、豪快にいっちゃってください(←

このへんの注意書きは、UPしたときに再度、しつこいくらいに表記しますのでご安心ください(?)
(まあ、うちの古いお客様にとっては、べつだん、どうということもないネタバレなんですけど)


……だってしょうがないじゃない。コレに降りてきちゃったんだもの(´・ω・`)



そんなカンジです。
もう少しお待ちくださいまし。

ん?
ワタシのラクガキ絵でも載せますか?www (最近は手ブロも描いてないなあ。。。



 

ちうわけで、ひっっっさびさのラクガキ~



そういえばさ。
前はビットマップで作った画像って、拡張子が変えられなかったような記憶があるのだけど……Win2000とかはそうだったはず。(だって、これについて大騒ぎした記憶があるからさ、昔……って、 推定年齢がはじきだされそうだけど、まあ、いいよね。ワタシの歳なんてwww)

で。今日、変えられることを知って驚いた。いまはVistaなのでビットマップ開いて描いてみたら、ちゃんとJPEGとかになる!!
ちょっと感動したよ。
Windowsも進化してるんだなあ(←当たり前www
テーマ : 物書きのひとりごと    ジャンル : 小説・文学

<<思わず、絶叫。 | BLOG TOP | どーでもいいんですけど。>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ