悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

リンク追加とか進捗状況とか

  1. 2011/04/22(金) 01:00:31_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 ここのとこ変な天気で不気味ですね…雲ひとつない晴天だったのに、夕方からどんよりと雲って強い雨が降る……
曇ってるとあまりわからないんですが……「気持ちのいい天気だなあ」といって上向いて伸びしたら「うあ!!」みたいな…………うん、あの。地震雲がね……
さっきの地震も、2,3日前に地震雲を見てたので、たぶんそろそろかなあと……小さくてほっとしましたが。

で、今日はリンクを増やしてみました。
数日前から見つけていたサイトさん(「麗しの富山」様)なんですが、衛星画像の雲とVHFとかの電波データから地震を予測されてます。
地震の前にはやはりいろんな現象がでるんですね。それに雨が降ると地震は起きず、雨があがったあとに来るんだそうです。気圧のせいなのかな??
過去記事を見ていただくとわかりますが、予測がこわいほど当たってます。というか、ものすごく気象を勉強されてます。

地震の前には動物が落ち着かなくなるといいますが、たぶん自分の身体も何らかの不調が出ているはずなんですね。耳鳴りとかだるさとか……そういう身体が発する信号にも気をつけたほうがいいのかもしれません。
地下数十キロから発せられる電磁波が空に雲をつくるんですから、いったいどれほどのエネルギーが放出されているのか――考えてみれば、身体が感じていないはずはないんですよね。

まだまだ危険な期間ですから、できるだけ備えを整えておきましょう。



さて。

昨日あたりから、「降りて」きてるようですwwww
1年ぶりに書きたい衝動に駆られてます。(ツイッターで呟いたら、リンクしてるmixiで……「神降臨! 書くべし!!」という返信がwwwwww)
現在連載中の続きではなくて、番外編にあたる短編なんですが^^;
これは、、、位置的には、「ブ●イド」の続・番外ともとれなくもない。かなw)
いまコケてる時点でこれを出していいのか、ちょっと悩み中ですが、とりあえず書き上げるのが先決。

いきなり降りてきたのは、ちいさなきっかけがあったんです。

数日前のツイートに呟いてみましたが、会社帰りに出会った、ちっちゃな女の子と若いパパさん。。。
遠くから見たとき、あんまり小さかったのでわんこかにゃんこかと思ったんですが、女の子だったというww
(思わず、「人間だった!!!!」と心の中で呟いてしまった。。。)

私の膝にも届かない小さな身体――手を広げて、お人形みたいな足で一歩一歩あるいてる。
それまで少なからずワタシの心は荒れていた(笑)はずなんですが、その女の子の姿を見たとき思わず笑みがこぼれてました。
傍らに付き添うパパさんに聞けば、1歳半だという。

振り向いて見送ったときの情景がとても印象的でした。
道の真ん中を一歩一歩すすむ小さな子、いつでも手を差し伸べられるように、その歩調に合わせている若いパパさん――
未来に進むのは子供たちで、そのバックアップに大人が全力を尽くす。
大人の役割って、これだよな、と妙に納得しました。

……とまあ、そんなことがあったので、挿話としてあったこの短編がカタチになりつつあります。
あのひととあのひとが主役です(←だれだよwww

出来上がってからUPできるか検討しますので、気長にお待ちください。。。と書こうと思いましたが1年もお待たせしてるので、たぶん近々UPすると思います(爆
(まだ消えるなよ、私の「神」!!!!)

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

<<どーでもいいんですけど。 | BLOG TOP | 日課になりつつある祈り>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ