悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

さすがに気が滅入るな。。。

  1. 2011/02/13(日) 01:29:35_
  2. マビノギ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 なんのハナシって、そりゃ薪割りのハナシwww

ここで少し弁解しておこうかw
とりあえず木工R3抜けるまでは薪割りがんばるから、ワタシ!!

えーと。
先週の月曜は材料不足であと10%のところでトレを断念しましたんで。。。
その間、デザドライベントがあったり、ヴァレンタインイベントが開催中だったり(リアルでチョコ満喫してるからどうでもいいw)してますが、そんなものは眼中にございません。
今週、入れる時間にちまちまと、ひたすらに、薪割りして高級薪をつくっておりました。

。。。飽きた。

しかも、あの薪割りのかこーんかこーんいう音を聞いていると、なんかこうどこからともなく睡魔があらわれるわけです。
ほんでもって成功率88%とか書いてあんのに、3回も4回も失敗しやがるってどういうこと?! 
なんてえイライラも積もるわけですね。
仕方ないのでマビの音を消してCDとか聞きながらやってたんですが、ネタは尽きてくるわけでして。ええ。
で、パソコンの中からマビノギのmp3ファイルを引っ張り出してきました。(あ、ショトカねw)

マビのダンジョンとかボス戦のときのBGMってかっこいいのが多いんですよ。
一番すきなのはウロボロスなんですが、アルベイダンジョンやクラウソラス、G8のレッドドラゴンなどもお気に入りです^^
G13は「ハムレット」なだけあって、オーケストラが勇壮ですしね。

まあ、人によって好みは分かれるかと思いますが、直江はノリのいいのと勇壮なのが好きみたいです。

――というわけで、マビで薪割りしているときはマビのmp3を聞いてますので、スカイプのOFF、メモとかメッセきても発見が遅れる可能性大です。はい。


あ、そういえば。
先週、足りない「丈夫な紐」を作っておりまして、大惨事になりました。
1個を残して全部が消えた(泣
この画像ではちゃんとチェックが入っておりますが、太い糸を作るときと同じようにここのチェックをはずしてやってしまいましたら……

失敗して8セットの太い糸が消えました。

この8セットがいかほどの分量なのか、ご存じない方のために説明します。
まず、そのへんに歩いている羊さんから羊毛を刈り取ります。
羊毛5個で太い糸が1本できます。そう。1本です。

1セットというのは太い糸が5本集まって1セットです。
これが8セット、一瞬で消えたわけです。
ちなみに、太い糸1セットで1本の丈夫な紐ができます。

R3で使う丈夫な紐は、エルブンロングボウを1本作るのに1本、ガーディアンボウを作るのに2本必要になりますゆえ、8本分の丈夫な紐というとガーディアンボウ4本分ということになりますね。。。

泣きたくなった気持ち、わかっていただけますかしら。。。

以来、糸を扱うときはこのチェックボックスには注意を払うようになりましたけど。

大事な素材を作るときは、手間を惜しまず安全な方法で作成されることをお奨めいたします。はい。


はー。そんなこんなでぼちぼちやっております。
あ。余談ですがw
最近ハマってるのがマビの動画配信ですね。好きな配信者が2名ほどいらしてるので、楽しみにしてますw

テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム

<<災難三つ巴。 | BLOG TOP | チョコの催事場は超満員www>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ