悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

チョコの催事場は超満員www

  1. 2011/02/11(金) 00:14:46_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 急遽、日ごろの感謝の意をこめてチョコレートを差し上げようと思った方が3名ほど。。。
直江、はっきり申し上げてこんなイベントに参加する人間ではなかったんですけどね。フェリシモさんの「幸福のチョコレート」のカタログ見てて認識を改めました。
で、今年は自分のために豪華に買い物したわけですが(笑)

友人たちと話しているときに、チョコレートって嫌いな人あんまりいないよね、と。
そういえばそうですよね、、、
そうなるとフェリシモで買えなかったのがひどく悔しいのですがwww

仕方ないので今日は池袋西武の催事場に乗り込んできましたw

高すぎず、美味しく、いつもは買えないお店のチョコを!
有名店のチョコもこころ惹かれましたが、試食して「うまっ!」と思ったのが
ココ↓
メゾン・ドゥ・イッテー
試食はトリュフでしたが、非常に濃厚でこれはコーヒーと一緒にじっくり食べたいトリュフでした。
ので、お三方にはこれに決定!!


。。。ここで帰ればよかったものを、うっかり見てまわっちゃったもんだからさ。。。。

きれいやわ~
うまく撮れてませんが、思わず立ち止まってしまったほど綺麗なチョコレート!
(チョコレートの撮影って難しいわー^^;;)
今年は「和」がテーマだそうで、こちらはメリーチョコレートカンパニーの「Setsuko」。味は4種でシャンパン、オレンジ、りんご、木苺でした。

あともうひとつ、ラ キュリエール スイスのホットチョコレートのミルクとクラシックの2本を買いました^^
こないだっからホットチョコレートが飲みたくて、、、まあ、目にはいってしまいますよね。HAHAHA...

ほかにもいろいろ出店しておりましたので、お近くの方は行ってみてください。
。。。無論、大混雑は覚悟のうえでwww


そして!
ツイッターで叫んだとおり、買いましたよ「タジン鍋」!!
現品限りだとかでお安く手に入れましたw

キャベツ、もやし、長いも、玉ねぎ、その上にシュウマイをのせて、ポン酢でいただく。

。。。という計画だったんですが、鍋だのチョコだの野菜だのを両手に下げて歩いているうちに疲れましたので、今日はやめwwww
柚子胡椒も欲しかったんですけど、なんか高くて今回はみあわせました。
ゆずポン酢に変更したからよしとしようw
しかも、西武の地下でもやしが売り切れてて、地元のコープに行ったらそこにもなくて、近所の八百屋さんでやっとGET。ついでに忘れていた牛乳もwww

つーか、なんで今日に限ってもやしが売り切れなの? これはいつものことなわけ???
もやしを探して店を渡り歩くやなんて、初めての経験だったよわたしは。

まあとにかくだ。
明日はたっくさん野菜を食べよう(≧∇≦)キャー♪


テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

<<さすがに気が滅入るな。。。 | BLOG TOP | 届きましたよ、幸福のチョコレートww>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ