悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

チョコレートマジックとでもいおうか。。。

  1. 2011/01/28(金) 11:46:38_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
 一昨日から新宿伊勢丹でチョコの祭典「サロン デュ ショコラ」が始まりましたね~。おそろしくて新宿方面には足を向けられませんねwww

で。
「ROY」のチョコ注文したけど、財布の紐を締めなおそうとかなんとか言った舌の根も乾かぬうちにこの所業。
ワタシはあほか。。。うん。あほだなε=(・д・`*)

そのあほな所業(もりみー風に言うと、「あほの血のしからしむるところ」とでも言うのか)
フェリシモ「幸福のチョコレート」ではヴァレンタインでもまだ間に合う! のと、「ホワイトデーお届け」のと。。。ありましてね。



2月(ヴァレンタイン)はスカイツリーから大ジャンプしたから、今度は3月(ホイトデー)だな! ということで。

●リージョンソン「Fiori」 アメリカ ※日本初上陸!
アメリカの新進ブランドだそうですが、バイヤーの目と舌をうならせたツワモノみたいです。
。。。ワタシの、アメリカのチョコレートのイメージを覆してくれることを期待しつつ注文してみました。
でも、こう、この洗練された姿とか艶やかさとか見てると、アメリカチョコには見えないですよね~w
http://www.felissimo.co.jp/selection/v1/cfm/products_detail001.cfm?gcd=506636&wk=69579


●「バンヘッケ」 ベルギー
「幸福のチョコレート 2011」カタログで一番ほっこりした写真が載ってたのがこちら。
お父さんと息子のチョコレート屋さん。
もう、なに、このおとぎ話に出てきそうなおじいちゃま! 素敵!!
http://www.felissimo.co.jp/selection/v1/cfm/products_detail001.cfm?gcd=507358&wk=69627


●「スェールトバーゲル」 ベルギー ※日本初上陸
80年の老舗ショコラトリーだそうですよ! 
バイヤーさんが帰国したとき会社に持っていかず、自分ちにもって帰ったほど(笑)のチョコレートだとかで、そんな・・・そんなふうに言われたら興味がわくじゃないの!!><
http://www.felissimo.co.jp/selection/v1/cfm/products_detail001.cfm?gcd=527244&wk=69627



とまあ、ホワイトデーにはこちらが届くわけですが。
しかし。
気になるチョコレートはまだまだまだまだ存在しているわけです。
しかも、来年また会えるかどうかわかりゃしません。

この際だから一気にのっけてみようwww


「チョコレートアート」 カナダ
http://www.felissimo.co.jp/selection/v1/cfm/products_detail001.cfm?gcd=505266&wk=69579


「フラン」 アメリカ
http://www.felissimo.co.jp/selection/v1/cfm/products_detail001.cfm?gcd=502816&wk=69576


「リキューティ」 アメリカ
http://www.felissimo.co.jp/selection/v1/cfm/products_detail001.cfm?gcd=507105&wk=69580


「ラ・ペッラ」 イタリア
http://www.felissimo.co.jp/selection/v1/cfm/products_detail001.cfm?gcd=531357&wk=69580


「セントホー」 ベルギー
http://www.felissimo.co.jp/selection/v1/cfm/products_detail001.cfm?gcd=530622&wk=69580


「プッチーニボンボーニ」 オランダ
http://www.felissimo.co.jp/selection/v1/cfm/products_detail001.cfm?gcd=530581&wk=69580


などなどなど。。。
実はまだあるんですが、もういいかげんやめときます。ハイ。
たぶん、来年、このあたりを注文しているかと思われます。

ああああああ。だけど、カナダの「チョコレートアート」だけは悩むっっ。来年まで待てるのか、自分っっ!?

と、こんな長々とした記事を最後まで読んでくれた奇特なアナタ!
今日はリンクに「バイヤーの試食日記」を追加しましたので、これらのチョコにまつわるバイヤーさんの楽しいブログもお楽しみくださいねっ>▽<b

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

<<BAR LOYD | BLOG TOP | 2月といえば!!>>

comment

やばいww

  1. 2011/01/28(金) 20:18:09 |
  2. URL |
  3. るい
  4. [ 編集 ]
見てたら 全部食べてみたくなってきたwww
ベルギーチョコとか有名なのに食べたことないんですよねぇ(´・ω・`)

今年はもう注文しちゃったから 来年注文してみたいなぁv

Re: やばいww

  1. 2011/01/30(日) 22:40:24 |
  2. URL |
  3. キリ
  4. [ 編集 ]
くくく。。。
そうでしょうそうでしょうwww

来年はぜひともお取り寄せしてみてくださいまし( ̄ー ̄)ニヤリッ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ