悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

マイクとインイヤーヘッドフォンにしてみた。

  1. 2010/11/02(火) 10:26:01_
  2. オンラインゲームと雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
 スカイプはヘッドセットを使用していましたが、3時間くらいつけてると耳が痛くなってきますね。
で、かねてより言われていたように、インイヤーヘッドフォンとマイクをセットしてみました。
PC本体の上に置いて、ネック部分をいっぱいいっぱい伸ばしてやれば、なんとか普通に喋っても聞き取れるようです。さすがにヘッドセットのように口元にマイクがない分、遠いカンジですがw まあ、使ってみて相手側が聞き取りにくいと言えば、もう少しいいマイクに変えないといけませんけどねえ。

インイヤーヘッドフォンは、やはりラクです。ただ、このプラグはマイク本体につなげてやらないとスカイプで話ができない。。。PCにつなげてやってみましたが、どうもうまくいかない。(音楽や呼び出し音はPCのスピーカーから、チャットだけヘッドフォンから、という設定にしたいので^^;)
で、あらためて思いましたが、ヘッドフォンのコードが邪魔wwww
マイクを近くに置いてみると、そこから伸びるヘッドフォンのコードがキーボードの上を通るので、操作しづらい。
置き場所を探して1時間くらい格闘してみましたが。。。ちょっとこれは、ヘッドフォンの設置場所を別途作らねばと思いました。
今日はプチ日曜大工になるかwww


さて。
マビですが。

チャプター4のお祝いで、韓国、中国、アメリカの使節団NPCから毎日一個ずつプレゼントがもらえます。
その中に、赤い改造石と青い改造石もありまして、宝石改造を完了して熟練100%になったグラディウスをちょっと改造してみましたw
(成功率は1回目100%、2回目50%、3回目50%)
どちらも失敗することなく、改造できましたww
持つと、こう、ほんやりと光を放ちます。
ついでにこのヘボナローブも使節団からもらったもの。なかなか気に入ってます^^
改造石で特別改造w
この赤いほうの剣は、マビをはじめてすぐの頃、師匠のリアル奥さんにいただいたものです。
ESはフォックス/ジャイアントなので宝石改造しても、今のキャラでは威力が足りず仕舞いこんでいたものですが、改造石で改造してやったらフィア上も、ルンダHDも難なくこなすようになりました。パチパチパチ^^
あと、分身術は叩きまくっても耐久が減らないのでこれもありがたい。


そして、やっとこさクリティカルヒットがR1になりました^^
これのマスタータイトルは演奏とは違って勝手に取れるものなので、いつかはGETできるでしょうwww
クリティカルR1~


テーマ : 呟いたり叫んだり。    ジャンル : オンラインゲーム

<<面目ないっ。 | BLOG TOP | 読書の秋ですから。>>

comment

Σ!

  1. 2010/11/08(月) 21:36:49 |
  2. URL |
  3. るい
  4. [ 編集 ]
こんなとこに コメント欄があった!w
気づきませんでしたー;;

スカイプはあれだ。
きんちょーして喋れないから無理ってことが分かった!ww

Re: Σ!

  1. 2010/11/08(月) 23:59:39 |
  2. URL |
  3. キリ
  4. [ 編集 ]
ww
フォーマットが違うと見つけにくいよねww


> スカイプ

いあ。慣れだとオモイマス。
たくさんしゃべりましょうwww

って、クリマスタイトルもなかなかたいへんなのだね。。。いつになることやら^^;
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ