FC2ブログ

悠悠蒼天

創作の更新履歴とゲームとよろづ日記。

Top Page › マビノギ › ネタばれです。演劇クエinマビノギ
2010-10-25 (Mon)  11:12

ネタばれです。演劇クエinマビノギ

 連日オンラインゲーム記事で失礼しますww

分身術に夢中になってる直江ですが、ちょびっとG13クエも進めました。
で、土曜に歌●さんとお約束していたので、久々にINしてきた河●氏、さ●ゆさんの4人で演劇クエに行ってみました。

河●氏いわく、「エイヴォンの守護者」はヒトが多いらしいので(←意味を掴み損ねております。ごめん、河●氏www)「フォーティンブラス征伐」に行ってみよう。

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

ぅおおおおおおおおいっっ!!!
なんですか、このオニのようなクエストはああああああっっ!?!?!?


おそるべし。
おそるべし、演劇クエ!!! ていうか、ありえない、あんな演劇!!!!!

もうなんか半泣き。涙目。
(あ、そうか。4人だったから余計か・・・あのときほどR師の激烈ミルが欲しいと思ったことはナイwww)
ちうか、このワタシにして神化ワザを使わしめたクエwwww

しかも、怒涛のような戦闘が終わった後に気づいたなんかの鉱石。。。
なになに。これを使うとヒトが守れたりするって。。。。?
歌●さんが叫んだ。

「もっと早く言えーーーーっ!」

同感です。

直前に1週間分の赤Pを作ってインベにつんでたけど、ほとんど無くなってしまった;;
って、グチったら河●氏がたくさんくれた!!
ありがとう、ありがとう河●氏!!!!>▽<

その後、しずくメンバーとともにタラの「地下水路 高級」に行ったのだが。。。
溶けかかった心身で行くものではないと反省しました。
土曜は翌日のヨガのため、日曜は翌日の仕事のために、今後は早く落ちることにします。はい。

まあ、そんなこんなでね、SS撮ってる余裕がなかったです。



で、あ。
以下はちょっとブラックはいります。
私事ではないけど、ちょっと腹に据えかねた出来事。
一応、文字反転でww



エイヴォンの劇場そばに突き立っている燃える剣「エルシノアソード」。これを抜くにはキーワードと特殊なアイテムが必要だそうです。

Kさんが辻ヒールしてあげたら、いきなり「よろしく!」とフレ申請飛ばしてきて登録したその程度の間柄。。。ワタシにしてみれば知り合いとも呼べないカンジだけど^^;
で、そのその程度の間柄のソイツが、Kさんに「この剣どうやって抜くの?」と聞いてきたそう。
Kさんがわからない、と言うと、

「役立たず」

という返答。

ワタシその話きいたとき、思わず「なんだそれ!!」って叫んでしまいました。
言うにことかいて、ほとんど初対面に近い人間に「役立たず」とは何事? 
あんたナニサマですか!?
Kさんにそいつを即刻ブラックリストに突っ込むよう進言させていただきましたとも。

そらね、この剣に関する情報をもう一度R師に尋ねたワタシが言えることじゃないのはわかってんだけど、ここはあえて、特大文字で言わせてもらう。

理性も知性も窺えない
モラル欠如も甚だしい
貴様の脳みそのほうが
役立たずだ!




余談ですが。
エルシノアソードについて記載されているサイトを教えてもらおうとR師にきいてみたら、
「ググれば。」
あ、そうなのね。とw(マル秘経路の情報かと思ってt。。。。)

で、まあ「マビノギ エイヴォンの剣」という単語検索から始まって検索していくうちに、それらについて詳しく紹介してくれているブログを発見しました^^
自分には分不相応の剣だから持つことにはあんまり興味はないけど、持つためのアイテムを作成するのは楽しいかも、ってことでG13は終了させずエイヴォンで生産してみようかと思います。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可