悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

これが直江的スープだ~

  1. 2008/03/27(木) 22:33:35_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
sup.jpg


ドラゴン? 今日は「はにー★びー」から野菜が届いたので、張り切ってスープをつくりました^^
今回届いたのは、大根・人参・まいたけ・ニラ・おかひじき・サラダ水菜・プチトマト・きゅうり・玉子。

スープは5リットルの圧力鍋にいっぱいいっぱい……。タマネギ・人参・まいたけ・大根・大根葉・さつまいも・ニラ(もあとから突っ込んでみた)。あ、キャベツも。
コンソメとブイヨンをWで。それにハーブ入りの塩を少々。
さ。これで日曜まで大丈夫。具が無くなってきたらトマトのホール缶でも突っ込んでやろう♪



 
先日の夢の話。
友人もよく知らないという返事。一応、彼女の妹にも聞いてみてくれるそうな(その妹さんは、何ゆえか当のワタシらよりも、ワタシらの同級のことを詳しいらしい……そういえば、中学のときつるんでたT君が亡くなった話も彼女から聞いたのだったっけ……)

連絡などはとれなくてもいいのだが、正直、無事だけ確認したい……のでアル(;-人-;)

テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

<<すすまない…… | BLOG TOP | 手ブロで再燃!>>

comment

  1. 2008/03/28(金) 00:33:36 |
  2. URL |
  3. あほわに
  4. [ 編集 ]
こんばんはです~
ご、豪快ですね!
ってか、これスープってより……鍋?
でも圧力鍋で、やっつけたんですね。野菜の旨味が詰まってそうですね~
ところで、お肉類を避けてるのなら、豆腐とかお豆食べてます?タンパク質も忘れずに、ですよ。

  1. 2008/03/28(金) 10:53:11 |
  2. URL |
  3. イ丸。
  4. [ 編集 ]
おおお美味そうwww

うちは昨日キムチ鍋を作りました★
月曜まで大丈夫…笑。

  1. 2008/03/28(金) 15:53:35 |
  2. URL |
  3. ねこひめ28号
  4. [ 編集 ]
5Lか~すごいなぁ。うちのホホバと同じか。(え?チガウ?)
私も今日お野菜が届いたので、早速やりましょ。

  1. 2008/03/28(金) 19:25:55 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
私もよく作ってましたが
1週間で挫折(TT)

まとめてレス(笑)

  1. 2008/03/28(金) 21:38:22 |
  2. URL |
  3. 直江和葉
  4. [ 編集 ]
●あほわに様

自分では「男のカレー」を凌ぐと信じてます。
いちど沸騰させて、アクをとったら火を止めて2時間ほどほっとくと出来上がりです^^
たんぱく質は~納豆でv……つっても、やはり食べないと体が欲するようで、鶏肉とか魚をランチで摂ってます(^^)b (夜は消化不良っぽくなるので、避けてます~T^T)


●イ丸。様
ふふふ。おいし~わよ~w
イ丸。さんとこはキムチ鍋ですか! 体があったまりそう♪
……てか、月曜までキムチ鍋……?(笑)


●ねこひめ28号様
5リットルのホホバって……!!!
ねこひめ様も野菜をお取り寄せでしたか^^
体調が崩れやすい季節、たくさん野菜を食べましょう!


●碧さま
あら、挫折ですか^^;
ワタシ、野菜をスープにするようになってから、煮たり炒めたりがえらい面倒に思うようになってしまいました……
……ま、飽きるまでスープを作ることにします(笑)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ