悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

今日も今日とてマビ日和 其の弐

  1. 2010/08/25(水) 10:31:32_
  2. マビノギ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 火曜日、ジャイ子は無事にエラサRPをクリアしました。。。けっこうキツかった;;
そういやメインキャラのときも苦労したなあ、なんて思いながらw

で、★ふ■メンバーは誰もいなかったので、次のクエまで城Dへ行ってみようと、女キャラ初!(笑)城Dソロ。
なんでもアプネア城のインキュは白服だというので、ビジュアル食指が動いたwww(我ながらミーハーである)

男ソロのときよりなんだかもったいつけたようなBOSS部屋のオープニング。。。贔屓だのう^^;

お。真打ち登場。
アプネア城インキュ1

おお?

アプネア城インキュ2
この服欲しいwww
おおお。いーじゃーんwww 
と楽しくなったのもつかの間、こっからがタイヘンだった。
角をくれたフレの証言(?)と、マビwikiで確認したところによると、

まず、カウンタークリティカルが必須条件。かつ、このクリによってインキュが変貌したときに斃せば角GET。
そしてパラ化(たぶん神化も?)していた場合はクリが出ても角は落ちないらしい。
つまり、まんまの姿で真っ向勝負! ってぇのが角GETの条件のようです。

結果から申しますと、7回死んで、満身創痍になりながらも、めでたく角GETできましたww

ていうかさ、あの魔法詠唱と反撃の速さったら卑怯でしょ!!!
死ぬたびにあーでもないこーでもないと作戦を練りつつ、最後は魔法詠唱中に馬ぶつけてスキルキャンセルした隙に、スマいれてクリアしたのですが、コレ、、、
きっついわーーー

で、やっとの思いでGETした角・・・・これをひょいとくれたフレに改めてお礼申し上げました。
そのフレたちとインキュについてあれこれと情報交換w
城によってインキュの行動も違いがあるようです。
自分のクリティカルのスキルランクも必須とは思いますが、武器のクリティカル発動率も大きな要因かと思われます。考えてみれば当然なんですが、言われてから「あ、そうか」とwww
(ワタシのはクリ特化のダス剣なので発動は多いんですね。実は最大ダメ特化のダス剣も作ったんですが、使用感からすると、いまの自分にはクリ特化型のほうがいいらしいです^^; ステータスの関係でしょうがw)

まあそんな話をしながら、はじめてサキュバスに立ち向かって(笑)いった頃を思い出しておりました。
あのときもヒーヒーいいながらやったもんですが、いまではちょろっと遊びに行く感覚。。。
たぶん、自分のスキルとステータス上昇によってインキュに対してもそう思えるようになっていくんだろうなあ、と思いました。
なので、角は1個ずつ、とっていこうかなあとw
腐りかけたら女キャラに転生して、取って、また男キャラで角つけて。。。少しずつ火力がついていることも確認できそうだし・・・・・・
ふむ。
超弩級の飽き性な自分には素敵なファンタジーライフではないか!

とまあ、新たなマビライフの楽しみ方を見つけた有意義な一日でした。
(激しいポーション中毒でエリン時間まるまる2日治療温泉につかっててふやけたけどね!)

テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム

<<天啓。 | BLOG TOP | 今日も今日とてマビ日和w>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ