悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

今年は蝉がいませんね、、、

  1. 2010/07/19(月) 20:41:13_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
 いつもならやかましいくらいなのに、日が高いのに静かな夏の朝ってのは、ちょっと妙な気分になります。
そういえば、何年か前にも蝉が鳴かなかった年があった気がしますが、、、
蝉の幼虫は地中に6年いるらしいので、いなくなったわけではないんだと思いますけど。
(ていうか、いつのまに梅雨明けしたのさ?)

ハナシはかわりまして。
先日、プレマさんで思い切って「新林の滝」という扇風機と「αジーニアス」というゼロ磁場コンセントを買いました。(セットでお得になってたのさ>▽<b)
ちょっと変わった形のマイナスイオンが出る扇風機ww(思ったより大きかったw)
そしてこのコンセントは……説明するのが面倒だからここで見てくださいwww↓
http://www.binchoutan.com/alfa-genius/index.html

ヨガへ行ってた間、エアコンは消して「新林の滝」を弱にしてまわしてたんですが、、、普通、締め切った部屋で扇風機をまわしても生ぬるい風しかこないもんですが、コレ、風が涼しいんです。
エアコン(ドライ)をつけてるときは上向きにして回すと、冷たい風が拡散されて足だけ冷えることがなくなりました^^
気持ちいい風♪(これ、コンセントの相乗効果もあるかもなあ……
初日、まわし始めてからチビGがあぶりだされるように数匹出現しましたがw( ̄▽ ̄;)w
どうも、あいつら、マイナスイオンとかが嫌いらしいです^^;
ですが、なんや、この扇風機とコンセントつけた日から、しぐれさん(ベタ)が元気になったww
本当はこのコンセント、4つ口のやつがほしいのですが、ちとまだ手が出ません^^;
いずれはこれをPC用にと思ってますが、、、なにせお高いのさw

おっと。忘れるとこでした。
R師オススメの「雪わさび」ですが、これ納豆ご飯にもいけますが瓶詰めの「なめたけ」とあえて、一口大に切った(いうなればざく切りだねw)きゅうりにそえると旨いです。
今年の夏はこればかりになりそうな予感ですwww



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

<<最近のマビ | BLOG TOP | うっかり>>

comment

NoTitle

  1. 2010/07/21(水) 10:24:34 |
  2. URL |
  3. くぅ☆
  4. [ 編集 ]
セミ・・そう言えば・・
あまりの暑さに蝉も出て来ないのかしら><;
扇風機、そんなのがあるんだぁ。興味深いですね!
あ~、涼しい風が欲しい^^

そのうち鳴くよ

  1. 2010/07/22(木) 14:45:42 |
  2. URL |
  3. さちよ
  4. [ 編集 ]
こちらでは鳴き出して一週間くらいかな?梅雨明けするかせんかくらいから。
静かな時からいきなり「ジー」という声が…「鳴き始めの瞬間」を体験しますた。

今は毎朝鳴き声で目が覚めます。テレビの音量も2割増。

(・ω・)

  1. 2010/07/22(木) 22:23:05 |
  2. URL |
  3. 直江和葉
  4. [ 編集 ]
★くぅさん
毎日鼻血が出そうな暑さですが、体調いかがですか?
蝉は暑くて本望でしょうから(笑)、そのうち季節がずれたように出てくるんでしょう、、、たぶんww

★さっちゃん
ほう。そっちは遅れて鳴きはじめたのか、、、6月末には鳴いてるもんだけど、こっちはさらにズレこんで鳴きはじめるかねえ、、、?
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ