悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

腱鞘炎;-;

  1. 2010/06/28(月) 20:30:04_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 10日か2週間ほど前から左手親指の第一関節が痛かったんですが、腫れもないし赤みもないのでほっといたら日に日に痛く、、、
(とはいえ、痛いのは曲げたり力をいれたときなので^^;)

で、まあ、なんだかわからないのも気持ち悪いので、今日は医者に行ってきました。
レントゲンで見る限り、骨に異常はないとのこと。
5日ぶんほどの飲み薬と塗薬で様子を見て、それでも痛みがひかないようなら血液検査だそうです。
(リウマチとかほかの可能性が出てくる。。。ひぃぃぃ)

しばらくは親指使うたびに顔をしかめることになりそうではありますが、、、たぶんうつぶせで寝てしまったときに手を折り曲げてて、しかも親指まで折り曲げていたのが原因かと思われます^^;
うつぶせ寝はキケンだ!!



で、ハナシは変わりまして。
日曜日はルーシーダットンに行ってまいりました^^
先生いわく、
ルーシーは「仙人」、ダツは「打つ」とか「押す」という意味で、トンは「我」をさすそうです。
なので、ひとつひとつのポーズの名まえが、
草をとる仙人のポーズとか、水鳥のように寝る仙人(だったかな?^^;)のポーズとか、○○をする仙人のポーズ、という名前がついております。
ルーシーダットンについては、詳しい説明が書かれてあるサイトもありますので割愛するとして。

ハタヨガとも整体ヨガともだいぶ違ってはいるんですが、このヨガ。。。
内からじわじわきます。
筋肉痛になるほどでもないし、肩で息をするような動きなどないんですけど、汗がじわ~~っとwww
1時間半、内臓・内臓筋を伸ばしたり緩めたりしていたせいか、ものすごく活発化したんでしょう。帰ってから3時間ほど爆睡してしまいましたwww
おお、もちろん、快腸ですともb

本当は土曜の整体ヨガと、日曜のルーシーをやったら一番いいんでしょうが、まあ、1年半も動かしてなかった体がもつわけもないので、まずはルーシーを地道に続けてみようと思います。

つーか。
日曜朝、8時台に起きるなんて、なんて健康的なんだ!!



★おまけ★


 
ここんとこ毎日がぷりんぷりんです。
そろそろいいかげんにしとかないと、背中とか腰に余計な肉がつくです^^;;

●Wa・Bi・Sa(ヨックモック)…… 一番上の泡がフシギな感触。プリンっていうよりゼリーに近いかもw
●ブールミッシュ……ここのプリンもまったりしてて、直江好みw

今日も2店舗で買ってきましたが、感想(?)はまたのちほど~


テーマ : 日記    ジャンル : 日記

<<最近のあれこれ | BLOG TOP | いま、プリンがあつい!>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ