悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

アレルギー、その後……

  1. 2008/03/20(木) 21:07:36_
  2. 猫写真と日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
20080314_ilika2.jpg
イリカ@RIEN

ドラゴン? 朝晩の飲み薬と目薬とアイボンのおかげで痒みも治まってきた。
夜の「優すくらぶ」をやめたら半分くらいの湿疹が消えた(確かにちょっと刺激があるからなあ……)。化粧水のあとの「秀くりーむ」もぴりぴり感じていたので、この際STOPしてみた。
で。
薬局で買ってきた「アピット ジェル」で保湿に変更。
(本当は、「ベビーセバメド」シリーズのモイスチャーミルクにしようかと思ったが、手に入れられず断念。)
「アピットジェル」――肌にあうかどうかドキドキもんだったけれど、まったく刺激がなくて、軽いテクスチャーの割にはしっかり保湿してくれる。
美肌化粧水とコレだけで一晩寝てみたが、問題ナシだった。

そんでもって、なーんと、あの赤い発疹がほとんど消え失せた!(」゜ロ゜)」
どんなにいい化粧品でも、やはり、刺激を感じている時はいけませんな。

アレルギーが完全に引っ込むまではこちらにしよう……とりあえず、あとは紫外線対策かな。


テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

<<うう、頭(。_+)\イタ~ | BLOG TOP | アレルギー大爆発。>>

comment

  1. 2008/03/20(木) 22:15:35 |
  2. URL |
  3. あほわに
  4. [ 編集 ]
こんばんはです~
治まってきたようですね。何よりです。

  1. 2008/03/20(木) 23:26:17 |
  2. URL |
  3. 直江和葉
  4. [ 編集 ]
ありがとうござります~・゚・(ノД‘;)・゚・
このまま改善のためにガンバリまっす!

  1. 2008/03/22(土) 17:45:27 |
  2. URL |
  3. ウルフのスナフ
  4. [ 編集 ]
その調子で行けるといいですね。

ありがとうございます^^

  1. 2008/03/22(土) 22:39:29 |
  2. URL |
  3. 直江和葉
  4. [ 編集 ]
玄米菜食を基本にまいります♪

………………うう、ケーキが食べたいよう……
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ