悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

行って来ました、京都!

  1. 2010/04/04(日) 15:44:20_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
 確定申告の修正だので危ぶんでいた京都旅行、無事に行ってきました^^
前日の夜、マビの先輩ギルメンにくっついて「影世界のレッドドラゴン」に参戦し、睡眠時間が4時間しかなかったことは秘密だ!

1日目。あいにくの雨でしたが^^;
京都御所参観(なんちゅー広さww)
gosyo01.jpg gosyo02.jpg gosyo03.jpg
 
gosyo04.jpg gosyo05.jpg gosyo06.jpg

gosyo07.jpg gosyo08.jpg gosyo09.jpg

gosyo10.jpg gosyo11.jpg gosyo12.jpg

gosyo13.jpg gosyo14.jpgこの木何の木?

gosyo15.jpg諸大夫の間

gosyo16.jpg gosyo17.jpg紫宸殿と左近の桜 

gosyo18.jpg御三間を出たところ 



→役行者町の永楽屋でサイフを買い
saihu01.jpg



→錦市場を往復。本当はここにある「やお屋の二かい」で食事をしたかったのだが時間がまにあわず、結局「京倶楽部」で焼カレーを食べた。歩きながらあんまんとか、焼き栗とかw
nishikikojidori02.jpg nishikikojidori01.jpg kuri.jpg

 bag01.jpg錦小路のpulau decoで購入^^

帰り、烏丸四条駅に向かっていたはずが、なぜか三条に出てしまい、「あるぇ??」と呟きつつ歩いていると、とうとう鴨川まで渡ってしまった。
三条京阪から電車に乗ってホテルまで帰ったけどね!




2日目。
丸太町
marutamachi01.jpg護王神社 marutamachi02.jpg平成女学院の桜


本日のメインは植藤造園(佐野藤右衛門私邸)の桜。
三条京阪からバスに乗るはずが、なぜか四条で降りてしまうという無駄な動きをしょっぱなからかました直江ですが、どうせ四条にいるならと、大丸によってハンドクリームを買ってから向かいました。(すごいんだよ、乾燥が;;)
バス停降りてからも、地図片手にやっぱり道を間違えてUターンする直江。
もういいよ。直江は方向音痴なんだ。認めるよ(ノД`)・゜・。
ueto-zouen01.jpg ueto-zouen02.jpg ueto-zouen03.jpg

ueto-zouen04.jpg ueto-zouen05.jpg ueto-zouen06.jpg

ueto-zouen07.jpg ueto-zouen08.jpg ueto-zouen09.jpg

ueto-zouen10.jpg桜の塩漬けも買いました^^ いい香りです!

そして東山まで戻ってきて、遅い昼食は「ひさご」の親子どんぶりww
nenenomichi.jpgねねの道でみつけた「歌仙堂」

yasakajinja.jpg yasakanoto.jpg八坂神社

あっという間の2日間でした。
京都はいいところです^^ 来年もいきたいなー。


テーマ : 日記    ジャンル : 日記

<<なんかやっとこさ、、、 | BLOG TOP | これでもう・・・>>

comment

楽しかったのね

  1. 2010/04/06(火) 11:22:00 |
  2. URL |
  3. さちよ
  4. [ 編集 ]
お疲れさまです。
御所の一般拝観に数年前に行きました。すごい人でしたが、面白かった。

昭和天皇は即位前まで住んでたんだっけ~明治天皇だったかな

どんな生活ぶりだったんだろうと想像するのも楽しい。


京都は行きたいんだけどなかなかね~。絵馬で願掛けしたら叶ったお宮があってお礼に札を返しに行く予定が…いつになるやら。

桜のいい季節に行けて良かったね。

Re: 楽しかったのね

  1. 2010/04/06(火) 22:53:58 |
  2. URL |
  3. 直江和葉
  4. [ 編集 ]
おひさですー^^

> 昭和天皇は即位前まで住んでたんだっけ~明治天皇だったかな

明治天皇だね。
んー。なんか住むにはとても不便そうだと、ワタシなんぞは思ったりしたw

天気が悪くて寒かったけど、いい時期に行けたと思うよー^^
毎年行きたいですわー
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ