悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

確定申告、やり直しー(ノД`)・゜・。

  1. 2010/03/27(土) 00:39:08_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 昨晩、税務署から電話が入っておりました。
例の、20年度修正分のやつです。
で、電話で話していたんですが、結局そのあとレシートと申告書の控えを貼り付けたもの一式もって税務署へ。

どうも、収支内訳書からして間違ってるし、経費にすべきものも見直ししなくてはならず、さらに、e-Taxでやった申告書……

「あ。これも間違ってますよ。このままだとえらい金額の住民税がいきますから、面倒でも21年度分も作成しなおしてくださいね」

で、今回わたし白色でやったんですが、一応、青色申告の申請は出しておりまして、税理士さんいわく、せっかくなので青色でやったほうが得ですよ、と。
簿記は苦手だと言ったら、あなたの業種だとそう難しいことはないですから、複式覚えちゃってのちのち65万控除もできたほうがいいでしょ? 住民税もだいぶ違ってきますよ、と。

ぬう。
面倒で敬遠していたですが、これは区がタダで教えてくれる記帳指導を受けておくほうがよさそうですなー。
それと、やっぱ家計簿と会計帳簿は分けといたほうがあとあと困りませんね。面倒ですけど。
フリー会計ソフトを探さねば。

てえわけで、明日明後日は帳簿と格闘していると思われます(ノД`)・゜・。
まけるもんかあああ><


テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

<<これでもう・・・ | BLOG TOP | せんせー。空を飛んでると東西がわがんねくなります!>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ