悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

恒例☆猫カフェ & 恵比寿に集合

  1. 2008/03/16(日) 01:05:58_
  2. 猫写真と日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
ぬこだらけv
20080314_3.jpg

ぬこだらけ、その2
20080314_6.jpg

弁慶くん。……それ……その態勢ってどうなん……?
20080314_benkei2.jpg

ランちゃん。(春菜さん撮影) かわいいわ~(*^^*)
20080314_ran2_haruna.jpg

ドラゴン4 昨日は恒例「RIEN」へ友人達と行ってきました♪
  やっぱり2時間くらいは居座っちゃいますねえ^^;
  
で。
本日はK社アロマ連合(?)の面々が恵比寿に集合し、いつもお世話になっているねこひめ28号様のご厚意で聴香会(みたいな)を開催。
天気もよく、汗ばむくらいの陽気のなかで数十のオイルをくんくん……
約1時間半にわたってあれこれと選ぶ。
書き出したお気に入りのオイルをみると、好きな香りの傾向が一目瞭然。そのひとの雰囲気にもぴたりと当てはまって、おもしろいものですな。
(自分の傾向は、ここ1年で掴んだともさ)
でもまあ、気分や季節によって好みがガラっと変わったりもするので、いろいろ試してみるのも悪くない^^

そうそう。「プリマヴェーラ」で香水をつくり、今日は初お目見え。
(エタノールの分量間違えたときゃ、どーなることかと思ったけど……いいカンジにできてよかった)
ねこひめ様はいたくお気に召されたご様子。なので差し上げた。(しかし、色気も素気もないアトマイザーで申し訳ありませんです^^;)
まだ試したことのないオイルはたくさんあるので、少しずつ使ってみよう♪

*************************************
拍手御礼
 ●ありがとうございます。
  またどうぞお立ち寄りくださいませ^^


テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

<<虚空の鑑 UP | BLOG TOP | パウンドケーキが食べたいよぅ…>>

comment

  1. 2008/03/16(日) 22:36:06 |
  2. URL |
  3. ねこひめ28号
  4. [ 編集 ]
昨日はありがとうございました!また聴香会やりましょう♪香水、すでにばんばん使ってます★
(作れよ、自分)

で、帰りにどこのチョコを買ったんざんすか??(それかよっ。)
で、↓ここのバナナパウンドハーフがあるので、買おうかなって思ってたんですよ。。。

  1. 2008/03/16(日) 23:17:33 |
  2. URL |
  3. 直江和葉
  4. [ 編集 ]
こちらこそです~^^
私も明日からしばらくは「プリマヴェーラ」でいくことにします♪

チョコといっても、サンジェルマンのチョコケーキです。
美味しかったですよ~v

>バナナパウンドハーフ
おお!そうだったんですか!
抹茶もすごい気になるのですが~ハチミツとレーズンとかも~(チョイスに悩み中です)

パウンドケーキって、ありそうでないんですよね……。
実は昨日デパートのお菓子売り場をうろにょろしてみたのですが、なんかイマイチ……。
てか、そもそもあのケーキって自分で作るものなんでしょうけども……(笑)

  1. 2008/03/17(月) 10:30:32 |
  2. URL |
  3. イ丸。
  4. [ 編集 ]
弁慶くんキザカワユす(*゜∀゜*;)!!!

  1. 2008/03/17(月) 20:30:45 |
  2. URL |
  3. 直江和葉
  4. [ 編集 ]
かわいいよねえ~^^
今度また一緒に行きましょう♪

  1. 2008/03/19(水) 01:25:11 |
  2. URL |
  3. 文(あや)
  4. [ 編集 ]
嬉しい時間を有難うございました!
あと、ビンのフタを締めてくださり有難うございました。
(すみません……菅原文太級にブキヨウナモノデ)

今日プリティ姉上と楽しく相談して、それぞれお気に入りの香りを注文できました。
「RIEN」も含め、またご一緒したいです、マジで。

あ、今「Kha-Dira指数占い」をやってみましたら
200度数でした。

ではでは。

  1. 2008/03/19(水) 21:04:40 |
  2. URL |
  3. 直江和葉
  4. [ 編集 ]
こちらこそですよ~^^
今度は平日にお邪魔させてもらいましょう。お気に入りがその場で買えるし(笑)
そうそう。
RIENにも是非行きましょう!

>Kha-dira指数 200度数
ありがとうございます(笑)
200というと、うちの看板天使・ガブリエルの度数ですね。さすが、ツワモノですな、文さまったら……!
(私の小説の登場人物たちの性格を指数で表したものなんですが、因みに、200度数とは最高得点でゴザイマスヨ)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ