悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

靴をさがせ!

  1. 2010/02/25(木) 21:51:25_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
 って、別になくしたわけじゃありません。
4月に京都へ行くのですが、履いていく靴がないことに気がつきまして。

先日、生々しい悲惨な実体験をした、例のスニーカーは、結局、実家に強制送付しました。
で、あれから歩く気力が萎えたらしく、現在に至ります。
が。
ひっさびさの京都旅行。京都御所参観にはじまり、おそらく日がな一日市中をウロニョロしているかと思われます。
当然、通勤に履いているヒールモカシンなどでは長時間歩き回るなんてコトはできませんので、早速ネット検索~♪

靴は履いてから買ったほうがいいというのはわかってるんですけどね。なぜネットにいってしまうかというと。
 1. 履きたいと思うデザインがない。
 (カジュアルすぎず、フォーマルすぎず、かつヒールもそこそこあって安定がよく、素材も柔らかで値段も手ごろv という条件)
 2. 今まで、店舗で履いて確認して買ったにもかかわらず、靴擦れしなかったことがなかったため。

まあ、ベルのヒールモカシンに出会えたことは、本当にラッキーだったんでしょうねえ、私にとっては。
そんなこんなで店を見て回るということに対して消極的だったわけですが。


しかしながら、今回は一日中歩き回る、という条件がありますので、検索を絞り込んで探してみました。

インコルジェ(神戸の靴屋さん)のカジュアルシューズがとても気になるんですが、、、いろいろ言葉を変えて検索してみると、これから旅行にいくのだけど何かいい靴はないかという質問を見つけました。そこでいろんな方が紹介されていたのが……

  ●メレル ジャングルモック ●バイオフィッター キレイウォーク ●アーチフィッター ●ミズノ イダテン ●ヨネックス パワークッション ●NOBOX ●ハーディー・ストロバー ●aravon など(なかでもバイオフィッターを勧める方が多かったなあ)

皆さんよくご存知ですねえ……。
というか、今更ながら、靴メーカーってこんなにあるんかい、と驚いたww

で、履きまわしがききそうで、がしがし歩けそうな、でもってお値段もお手ごろvvって靴を探してみると、メレルのジャングルモックがよさそうじゃありませんか!
しかも池袋に店舗があるから、一応、念のために、履いてみることもできるしw

というわけで、なんとか靴もコレで決まりそうでめでたしめでたし。





テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

<<なーも出てこん | BLOG TOP | 確定申告関連引き続き^^;>>

comment

見つかるといいですね~

  1. 2010/02/26(金) 09:17:19 |
  2. URL |
  3. 紫草
  4. [ 編集 ]
 靴選びでは、私も毎回靴ズレで泣きます。
 今年のお正月に私も京都へ行ったんですが(当然、1日中歩きっぱなし)、普段から履いているショートブーツで行きましたね。安いヤツですが靴ズレの心配がなかったので。

 私も池袋にはよく行くんですが、意外と近くに住んでいるのかもしれませんね。

Re: 見つかるといいですね~

  1. 2010/02/26(金) 14:33:05 |
  2. URL |
  3. 直江和葉
  4. [ 編集 ]
おお、お正月に行かれてましたか!
京都は十数年ぶりに訪れることになります。楽しみです。


>  私も池袋にはよく行くんですが、意外と近くに住んでいるのかもしれませんね。[/色]

そうでしたか! ほんと、ご近所かもしれませんねw
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ