FC2ブログ

悠悠蒼天

創作の更新履歴とゲームとよろづ日記。

Top Page › 日記 › 一転、冬。
2010-02-10 (Wed)  19:55

一転、冬。

 夕方からぐぐっと気温が下がってまいりましたねえ。明日は雪だそうですが、今Yahooの天気予報見たら雨に変わってた……。どっちなんだ??

ていうか、明日は仕事なのだー><
本当は会社に行こうと思っていたけど、雪だというので一式持って帰ってきた……んだが、やっぱ会社でやるか……?
祝日だけど、昼まで寝てたんじゃあ間に合わない。
たいした通勤時間じゃないけど、往復を考えたら家で集中してやっちゃったほうがよさげだな。
がんばるぞー。


で。
ちょっと昨日のことに遡りますが。

トイレで奴が出ました。

……風呂とか、トイレとかで出られると、困るんだよね。優先するアクションが決まらなくて。

どうやら排気口から入り込んできたらしいのですが――動きが鈍いのですぐさま殺虫剤を噴射。(←このへん化学物質だろうが容赦ありません。
壁から落ちたGは、逃げ場を求めて床においてあったホイホイの中へ……。
その後、殺虫剤をワイパーで拭きとる大掃除開始ww ついでに使わなくなったトイレブラシだの、花瓶だのを燃えないゴミにだすことにしました。

トイレ掃除はしなきゃしなきゃと思っていたとこでして^^; 掃除機でホコリを吸い取り、余っていたエアコンフィルターを切って排気口にかぶせてやりました。
なんかね……奴が出るといつも大掃除になります。
――そういうと、友人H氏の呟きが――
「友達の家に行ったら、お母さんにまた来てね!きてくれると部屋がきれいになるの! って言われたんだけど……今の話を聞いてて、なんかゴキブリと同レベルになったような…………」

爆笑。

Gと同レベルってこたないけど、まあ、何かないと掃除って隅まで手が回りませんよねww

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可