FC2ブログ

悠悠蒼天

創作の更新履歴とゲームとよろづ日記。

Top Page › 日記 › しもやけ
2010-01-07 (Thu)  10:54

しもやけ

ドラゴン4 になっちまったよ!!!
しかも、家で!!

――去年、うちは暖房をつけずに越冬した。
そりゃ、いっぱい着こんで越したさ。それでも暖冬だったからね。月末に風邪引いたけど、しもやけにはならなかった。

今年は寒かったので暖房をつけたよ。(会社の友人たちに、暖房をつけないから風邪ひくんだと言われたが、全面的には賛同しかねる。)
アタマがぼーっとしてくるから19度にしか設定しないけど、それでもしばらくたつと消してしまうんだよね^^;
ぬくい空気は上へ、冷たい空気は下へ。自然の摂理でありマス。
上半身はハワイだけど、足先がシベリアな状態だったわけで。(手は北海道北端くらいか)
つまりは末端冷え性なんでしょうな。
正月休みの間に足にしもやけができてしまったわけさ。(靴下2枚、その上に毛糸の靴下、さらに部屋用ボアブーツ(底には使わなくなったマフラーを折りたたんで敷いている)にもかかわらず。)

結論。
暖房、意味ねえ!!

うちは畳なのでストーブは×だし、ホットカーペットはイマイチだし、湯たんぽはすぐ冷えるし、、、で、近所のDAIKで探してみたら、足アンカがあった。お値段、セール価格で4980円。
んー、と思案して帰ってからネットで検索してみたら、
足元暖房器
なるものを発見! しかも1980円!
レッグウォーマー下半身袋とのセットで2980円!(←コレは買わなかったけどなw

クチコミ見ても、そう悪いものではなさそうだったので買ってみた。
まだ届いてないから使用感はわからんですが、これで足の重装備(あんまり意味の無い)から開放される、はず
楽しみだわんv

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可