森修焼~♪

ドラゴン4 いつもマザータッチを買う「びんちょうたんコム」さんで、森修焼のマグカップを買いました。
以前、小どんぶりを買って、結構気に入って使ってますが、違いがわからないww(←味噌汁専用にしてるしなあw
で、今回、長年使っていた焼き物の茶碗が割れたので、森修焼のカップと、蓋を購入してみました。
ナチュラルシリーズのシンプルなマグw
湯煎にかけろとは書いてなかったですが、長く使いたいので湯煎しました。

で、最初に淹れてみたのは、もちろん、コーヒー。

「あれ」とつぶやく直江(笑)

コーヒーがね、旨いのです。冷めても旨い。
(もちろん、旨いコーヒーです。いつものドイコーヒーw)
カップを変えたからというより、今回のこの銘柄が美味しいのかと思ってたんですが、この森修焼の実力を思い知ったのは一晩たったコーヒーをレンジであたためなおしてからです。

今まで、サーモのステンレスポットに残っていたコーヒーをレンジであたため直して飲んだときに、前日と同じ味がしたことはなかったです。
これはいかにドイコーヒーといえど、はっきり言って、不味くて一杯飲めなかったのが現状でした。

なのに、昨日と同じ味がする!!!
……わかります? この驚愕が?

ワタシ、これから徐々に食器は森修焼に変えていくことにしましたです。
で、↓こちらがHPですが、
森修焼 公式ページ

↓ここのカテゴリー「自然食器具」で森修焼のページに飛んでもらうと、インタビュー記事が載ってますので、ご参考までにどうぞ。(葉っぱ療法なんてものも載ってますよ。みずみずしいキャベツの葉(白菜でもOK)を持って寝ると静電気とかが放出されるようです。明日はキャベツを買って帰ろう、、、)
【愛と叡智の紀州備長炭研究会】

どうもね、コーヒーの味が変わったのは、焼き物に使われている釉薬が原因のようです。

次はティーポットとお皿がほしいな~w

0 Comments

Add your comment