悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

森修焼~♪

  1. 2009/12/23(水) 23:09:32_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ドラゴン4 いつもマザータッチを買う「びんちょうたんコム」さんで、森修焼のマグカップを買いました。
以前、小どんぶりを買って、結構気に入って使ってますが、違いがわからないww(←味噌汁専用にしてるしなあw
で、今回、長年使っていた焼き物の茶碗が割れたので、森修焼のカップと、蓋を購入してみました。
ナチュラルシリーズのシンプルなマグw
湯煎にかけろとは書いてなかったですが、長く使いたいので湯煎しました。

で、最初に淹れてみたのは、もちろん、コーヒー。

「あれ」とつぶやく直江(笑)

コーヒーがね、旨いのです。冷めても旨い。
(もちろん、旨いコーヒーです。いつものドイコーヒーw)
カップを変えたからというより、今回のこの銘柄が美味しいのかと思ってたんですが、この森修焼の実力を思い知ったのは一晩たったコーヒーをレンジであたためなおしてからです。

今まで、サーモのステンレスポットに残っていたコーヒーをレンジであたため直して飲んだときに、前日と同じ味がしたことはなかったです。
これはいかにドイコーヒーといえど、はっきり言って、不味くて一杯飲めなかったのが現状でした。

なのに、昨日と同じ味がする!!!
……わかります? この驚愕が?

ワタシ、これから徐々に食器は森修焼に変えていくことにしましたです。
で、↓こちらがHPですが、
森修焼 公式ページ

↓ここのカテゴリー「自然食器具」で森修焼のページに飛んでもらうと、インタビュー記事が載ってますので、ご参考までにどうぞ。(葉っぱ療法なんてものも載ってますよ。みずみずしいキャベツの葉(白菜でもOK)を持って寝ると静電気とかが放出されるようです。明日はキャベツを買って帰ろう、、、)
【愛と叡智の紀州備長炭研究会】

どうもね、コーヒーの味が変わったのは、焼き物に使われている釉薬が原因のようです。

次はティーポットとお皿がほしいな~w

テーマ : 物書きのひとりごと    ジャンル : 小説・文学

<<休暇突入~ | BLOG TOP | 行ってきましたRIEN>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ