悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

読んだ本とマビ日記

  1. 2009/12/14(月) 21:30:44_
  2. オンラインゲームと雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ドラゴン4 友人に勧められ、面白くて一気に読んでしまった本↓

チェーン・ポイズンチェーン・ポイズン
(2008/10/30)
本多 孝好

商品詳細を見る


こまごました感想を書けばネタばれになるので控えますが、非常に面白いです。ポイズンなんてタイトルついてますが、毒々しさはなく、読了後は爽快でさえあります。
おこがましい言い方だとは思うんですが、「うまい!!」と口に出してしまいましたねえ^^;
オススメです!


ハナシは変わり、久々にマビ日記でもw
(ネタばれ含みますのでご注意!)


 
金曜から土曜(正確には日付変わった日曜ww)にかけて、半分残していたG8とギブアップしたG10の最終戦をクリアしました。
(クリアしたといっていいのかどうか、甚だ疑わしいクリアの仕方でしたが^^;;)

mabinogi_2009_12_12-1.jpg
↑G8のブルードラゴン・レガトゥスさんとw

最終戦のレッドドラゴン討伐では、師匠はじめ頼もしいギルメンたちの加勢をいただいて、めでたく「ドラゴンの騎士」タイトルをGET!
みなさん、ありがとう~>▽<


で、なんで途中放棄していたG8をクリアしなければならなくなたのか・・・G10の最終でどうしても必要になったためでありマス。
もちろん、これがなくたってクリアできる人もいますが、なんせ戦闘ベタなもので・・・とどのつまり戦闘修練不足っちゅーことなんですがw

ドラゴンの騎士タイトルを持っていると、エリン時間(ゲーム内時間)一日一回、影世界でドラゴンの加勢(メテオ・・・岩が降ってくるw)をたのむことができます。
以前の日記で、師匠がドラゴンを呼んだときの画像を載せたと思うんですが・・・アレですw

しかしまあ、ボスのドッペルに与えるダメージが低くて、分身を呼ばれ死んでしまいギルメンに遠隔羽で助け起こしてもらいつつ、ドラゴン呼びつつもまた死んで、、、、、、もうマジで泣きそうだったwww
ギルドチャットで「がんばれがんばれ」と励ましてもらいながら、ボスの生命力が3分の1まで減ったときに呼んだドラゴンでG10クリア(あたいは分身に叩っ切られた瞬間だったwww)

最後の最後までギルメンの遠隔羽に頼り・・・・つか、終了時点で羽を使ってもらうこたぁなかったんだよ、本当は><;
それに、ボス戦にのぞんだときのタイトルはStr(力)が増幅するものでなくちゃいけなかったし、何より、対ドッペルゲンガーの要領をつかんでおかなくてはならなかった、などなどなど・・・・・・・反省しきりのG10でございましたが。

ともあれ、めでたくGETできた半神スキルが↓
mabinogi_2009_12_12_2.jpg
まあ、これも使いこなすには修練が必要のようですww


テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム

<<行ってきましたRIEN | BLOG TOP | くわれちまったかなしみに>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ