行ってきました~

ドラゴン2 今月の一大イベント、青山ブックセンターでの福岡伸一・上橋菜穂子対談へ行って参りました~^^

かたや生物学者、かたや文化人類学者であり作家の、生命(というか生物かな)をめぐっての対談でした。
大きく頷くところあり、目からウロコの話もあり、また「獣の奏者」の裏話(?笑)的な話もありで、非常に楽しい有意義な時間をすごさせて頂きました。
(この対談は後日ネットでまとめられるそうです。あと、Amazonでは別の観点からの対談も載るそうですので要チェックですヨ!)
正しくは、
(週刊文春12月ごろ。あとはダ・ヴィンチに掲載されるそうです)

私のほうはちょろっとお手伝いして、対談が終わったら速やかに退散しようと思っておりましたが、部長や担当者、先生にまで勧められ(笑)、歓談の場(打ち上げ)にまでのこのこ着いていってしまいました(*ノノ
(ケーキセットにもココロ魅かれたことは内緒だ!!)
福岡先生は写真のまんま(当然か(笑))穏やかに話す方で、上橋先生はとても楽しいパワフルな方でした。……もう、何度吹き出したかわからないww

ここでは内容に触れるわけにはいかないので、ご容赦!(笑)
ですが、一つだけ。
もしかしたら、第2弾があるやもしれませんww (←むっちゃ楽しみなんですけど!!!


なにはともあれ、先生方、各関係者の皆様、本日はお疲れ様でした!
そして、ありがとうございました^^


――てなわけで、私もまた明日からお仕事がんばりまっする~

0 Comments

Add your comment