悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

ストールは難しい……

  1. 2008/03/08(土) 00:06:29_
  2. 猫写真と日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
20080229_ran.jpg
↑ランちゃん@RIEN ……こうしてると毛玉みたいだけど……

ドラゴン4 今日は会社の方にタイのおみやげ シルクのストールをいただいた。 綺麗な青。光の加減で赤もはいる。
 平生、マフラーやストールなどしないので、さてはて、コレを一体どうやって巻けばよいのか……
しばらくネット検索。
いやあ、いろいろ巻き方・結び方があるもんですねえ。鏡の前でPC画面を見ながら楽しくまきまきしておりました(笑)
冬のコートもそろそろ終わりにして、ジャケットにストールってのもいいかもしれないな♪


拍手御礼
 ●ダイナから来て下さった方
  ありがとうございます^^ 三兄弟のイラストをお気に召していただいたようで嬉しいですv
  来週はお待ちかねのストーリーイベントが発表のはず! 楽しみですね^^

  そのほか、拍手くださった方、ありがとうございました!

 ●本日、ちょいと拍手SSなぞ更新してみましたので、お暇な方はどうぞ(笑)
  意外なヒトの意外な面が見れるかも、しれません(?)
  
テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

<<やはりUPは無理だったか…… | BLOG TOP | 花粉症だあ~・゚・(ノД`;)・゚・>>

comment

  1. 2008/03/08(土) 01:59:22 |
  2. URL |
  3. あほわに
  4. [ 編集 ]
こんばんはです~
タイシルク!
わあ、羨ましい!
虹色と云うか玉虫色と云うのか、独特の光沢があってキレイですよね~
タイへ旅行したら、女性は下着を購入するようにと、ある方に勧められたことがあります。質良し、お値段良しだそうでw

ストール、好きです。でも巻き方や結び方を工夫したことなかったなあ。お気に入りの巻き方はありましたか?

うあ!今、揺れた!
地震の中からのコメントでしたw

  1. 2008/03/08(土) 02:30:20 |
  2. URL |
  3. 直江和葉
  4. [ 編集 ]
こんばんは~
揺れましたねえ……震度2くらいでしょうか…?

>タイ
へえ!下着ですか! これは覚えておかなくちゃいけませんね。いつか旅行するときのために(笑)

ストールはなぜかいつもひざ掛けに堕落(?)してしまうので、ちょっと今回は頑張ってみようかなと(笑)

http://www.indream.biz/makikata/index.html
↑ここの男性の巻き方もなかなかよさげ^^

http://11yn.com/fashion01/stole.html
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hitotai/stolemaki.htm
↑このへんもとても参考になりました。
いやいや、ストール、なにげに奥が深いですねえ。

  1. 2008/03/09(日) 17:37:24 |
  2. URL |
  3. あほわに
  4. [ 編集 ]
わ~巻き方ひとつで変わりますねえ。面白い!
一番下の「人大陸」と云うところで、「あ、この巻き方いいな」と思ったら、何と「スーパーセレブ」と名前がついてましたw

う~ん…
気分だけでもセレブになったつもりで、今度やってみようかしらw

  1. 2008/03/10(月) 00:18:01 |
  2. URL |
  3. 直江和葉
  4. [ 編集 ]
ほんとにねえ、印象ががらっとかわりますよね。
スーパーセレブ、是非いっちゃってくださいっ!(笑)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ