悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

ヒーター入れてみた

  1. 2009/09/28(月) 15:15:56_
  2. ベタ日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ドラゴン5 しぐれさん、元気です。

そろそろ夜が冷え込んできたので、ベタをくれた方に相談したら夜はヒーターが必要とのこと。
で、池袋の熱帯魚センターで小型のサーモスタッド機能がついたヒーターを買ってきました。
気をつけるべきは温度とのことで、MAX26度だと状態によっては23度くらいまでしか上がらないそうなので、26度~27.5度の水温を保てるほうを選びました。

ついでに、水槽の壁に苔がはえてきて汚いカンジだったので巻貝も。
(二匹もらう予定だったのだけど、小さいからと1匹オマケしてくれたw)
しぐれさんは、しばらく巻貝を覗き込んだり鼻(口?)を近づけたり、うろうろと観察しているようでしたが、程なく慣れた模様(笑)

水槽の上にネットをかけて巻貝が出張しないように防御。
で、2日ほどたったら、あの薄汚れたような水槽壁がピカピカになっている~www

ちょっと感動したけど、ふと疑問が、、、
巻貝は、このあとナニを食べるのだろう・・・・?


********************************************

話はかわりまして。

明日から4日間はマビをお休みして、ダイナスティアのストーリーイベントに参加でございます。
たまにフレイルに入ってうろにょろしていたんですけど、ストーリーのほうは穴ぼこだらけなので、イベントで一気見w
裏話がちょろりと出たりして、なかなか楽しいのです^^

・・・ていうか、洋服もかつらも作ってないので、きっと軒並み腐ってるんだろうな~TーT



テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット

<<秋の味覚、京の味覚 | BLOG TOP | 至福の時>>

comment

No title

  1. 2009/09/28(月) 18:05:47 |
  2. URL |
  3. メサイヤ01・・・もといケンですw
  4. [ 編集 ]
初めてPCでブログみたw←コラw

熱帯魚飼ってるんすか?^^
僕も過去に飼ってましたが水の入れ替えを失敗し・・・すべてご臨終に==;
カルキ抜きを入れ忘れた・・・orz

Re: No title

  1. 2009/09/28(月) 18:56:43 |
  2. URL |
  3. 直江和葉
  4. [ 編集 ]
ケン様

いらっしゃいませーw

> 熱帯魚飼ってるんすか?^^
> 僕も過去に飼ってましたが水の入れ替えを失敗し・・・すべてご臨終に==;
> カルキ抜きを入れ忘れた・・・orz

はい^^
ベタという闘魚なんですよ。美しいんですけど、オスは喧嘩するので1匹ずつしか飼えないんです。
水の入れ替えはほんとに難しいですよねえ。
飼育の本とか見ると、魚が快適な水になるまで数ヶ月から1年くらいかかるそうなんです。
(こなれた水、というらしいんですけどね)

水替えも3分の1だけ、いつも慎重にやっております^^;

うちのしぐれさんの写真は、「カテゴリ」のベタ日記をクリックしていただくと出てきますので、見てやってくださいましv
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ