悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

本とかゲームとか・・・

  1. 2009/08/24(月) 11:20:08_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ドラゴン? そろそろ8月も終わりますねえ~
先週、「獣の奏者」3巻4巻を読み終えました。涙なくしては読めないね。
感想はそれぞれなのであえて書きませんけども、読了後は一抹の寂しさがありました。
「ああ、終わったんだー・・・」という

で、なぜ15日のアニメが8日放映のものだったのかも、わかった。
たしかに、微妙な日にちだわなー。あの内容ではなあ・・・^^;
(そんな理由ではないのかもしれないけどね)

また1巻から読み返してみようと思います。


赤城毅の書物狩人のシリーズは当分出ないし、上橋菜穂子の守り人シリーズの文庫も当分先でしょう・・・・ていうか。
ナニが腹立つって。
会社の図書館にあった「プリンセス・トヨトミ」。喜びいさんで借りにいったら「カードの利用期限が切れてます」とか言われ、泣く泣く本を返してその日のうちに新しいカードを作ってもらって、いざ行ってみると・・・・

ないじゃん

ちょっとー!
なんでその日に限って借りていくのさ!
どうせなら前日とか朝から借りててくれれば、少しは心静かに待っていられたものを!!!
早く戻せーーーー



で。
話はかわり。

 
マビをはじめて既に3ヶ月。
累積は120ちょいのペーペーで、相変わらずダンジョン嫌いではございます。

もっぱら羊の毛を刈って糸車をまわし、できた生地を売りさばくのに精を出している今日この頃。
お師匠に言わせると、戦闘慣れしてないからダンジョンがつらいのだと。

・・・・・・・うん。そうですよね。
そうなんだろうと心の奥ではわかっていたような、気も、しますけども。
だがしかし!
やっぱダンジョンは嫌いだよ、あたしゃ。


ま、今日から4日間はマビできないので(アドバンス回収はするけどね!)アタミルできなくなって「キャー><」とかいうような状況になれば、戦闘修練に入るんだろうなあ・・・・
早く魔法使いになりたいわん


テーマ : 物書きのひとりごと    ジャンル : 小説・文学

<<着うた | BLOG TOP | 芝居を観て来ました>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ