悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

芝居を観て来ました

  1. 2009/08/11(火) 10:53:59_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ドラゴン4 昨日は職場のT氏に連れられて高円寺に芝居を観に行ってきました

前回と同じく鴻上尚史さんの舞台で、「ハッシャ・バイ」という演目。
「母」をキーワードに人々の深層心理が交錯して・・・・・・
ああ、なるほど、と思うところもあったり、うちの母とは違うなあ(笑)と思ったりしながら見ておりましたが、聞くところによると若手の役者さん(ほとんどが20代前半!)が原作を読んだときに漏らした感想は
「よくわからない」
だったそうで(笑)

それはそうかもしれない。
前回のときも思ったけれど、今回の作品も年代によって感じ方が大きく分かれる舞台だろうなあと思いました。
座・高円寺で上演中ですので、ご興味のある方は是非^^


で、その後、沖縄料理屋で食べる食べる。
「海ぶどう」なる海草を初めて食べましたが、旨いですねえ
近所のスーパーにも入れてくれればいいのにと思いました(笑)
で、相席していた名前も知らない若い男女たちと(何故か)乾杯して、楽しい時間をすごしてまいりました
いいなあ、若いって・・・

いつももぐら生活してるけど、たまにはこんなのもいいかもしれません(笑)








テーマ : 物書きのひとりごと    ジャンル : 小説・文学

<<本とかゲームとか・・・ | BLOG TOP | しぐれさん日記>>

comment

NoTitle

  1. 2009/08/11(火) 15:46:08 |
  2. URL |
  3. くぅ☆
  4. [ 編集 ]
(メッセージ・・これで無事にのっかるのかしら??)

座・高円寺!まだ行ってません。行きた~いv-7

鴻上尚史の脚本は良いですよね~!
ハッシャ・バイは10代の頃に見て・・私も当時は意味分からず・・
なるほど、この歳になって観るとまた違うのかもv-218

Re: NoTitle

  1. 2009/08/11(火) 19:24:35 |
  2. URL |
  3. 直江和葉
  4. [ 編集 ]
> (メッセージ・・これで無事にのっかるのかしら??)

はい、のってますよ^^


> 鴻上尚史の脚本は良いですよね~!
> ハッシャ・バイは10代の頃に見て・・私も当時は意味分からず・・
> なるほど、この歳になって観るとまた違うのかもv-218

おお、こんなところに知っている人がいたとは!!
初演を見たT氏いわく、昔に比べるとわかりやすくなっているとのことだったので、是非行ってみてくださいね~
今月23日までだそうです^^

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ