しぐれさん

ドラゴン4 昨日、会社の方にショウベタをいただきました。
名前はしぐれさんです。
ベタについての説明は省きますが(いろんなサイトがあるので、興味があれば検索してみてください)

まだカメラの設定がうまくできなくて、画像が荒かったり変な光が入ったりしてますがご容赦を^^;
しぐれさん1到着したばかりで色が抜け落ちたしぐれさん;_;

しぐれさん2本日のしぐれさん。腹が減っているらしいです。

siguresann3せっかくとまっていたのに変な光が入って残念なことになってますが、元気に泳いでくれてます^^



数年前、某百貨店で小さなプラスチックケースに入れられて700円くらいで売られていたベタを飼ったことがありますが、この魚、妙に人間くさいというか……いや、魚っぽくないトコがあるので非常に面白いんです。
うたい文句はコップで飼える……ですが、

飼えませんよ。

会社の方いわく、ペットショップの店員もベタのことを知らないのが多いので、ベタが病気になってても気づかないんだとか。
ネットでベタの飼育を検索すると、細かいものから目をむくような大雑把なものまでありますので混乱しかかっていたんですが、、、、まあ、しぐれさんをここまで育てた方に聞くのが一番でしょう、ってことで余計な知識は入れないことにしました^^

これから水草いれたり、隠れ家いれたりして環境を整えていこうと思ってます^^


0 Comments

Add your comment