悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

しぐれさん

  1. 2009/08/01(土) 13:30:27_
  2. ベタ日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ドラゴン4 昨日、会社の方にショウベタをいただきました。
名前はしぐれさんです。
ベタについての説明は省きますが(いろんなサイトがあるので、興味があれば検索してみてください)

まだカメラの設定がうまくできなくて、画像が荒かったり変な光が入ったりしてますがご容赦を^^;
しぐれさん1到着したばかりで色が抜け落ちたしぐれさん;_;

しぐれさん2本日のしぐれさん。腹が減っているらしいです。

siguresann3せっかくとまっていたのに変な光が入って残念なことになってますが、元気に泳いでくれてます^^



数年前、某百貨店で小さなプラスチックケースに入れられて700円くらいで売られていたベタを飼ったことがありますが、この魚、妙に人間くさいというか……いや、魚っぽくないトコがあるので非常に面白いんです。
うたい文句はコップで飼える……ですが、

飼えませんよ。

会社の方いわく、ペットショップの店員もベタのことを知らないのが多いので、ベタが病気になってても気づかないんだとか。
ネットでベタの飼育を検索すると、細かいものから目をむくような大雑把なものまでありますので混乱しかかっていたんですが、、、、まあ、しぐれさんをここまで育てた方に聞くのが一番でしょう、ってことで余計な知識は入れないことにしました^^

これから水草いれたり、隠れ家いれたりして環境を整えていこうと思ってます^^



テーマ : 日記    ジャンル : 小説・文学

<<ワタシとしたことが。 | BLOG TOP | 舌は嬉しいのに腹は嬉しくない>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ