悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

光導入 完了~♪

  1. 2009/07/15(水) 15:18:18_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ドラゴン5 というわけで、うちも光(ネクスト)になりましたー^^
設置工事は昨日の時点で完了したみたいで、今日の工事はするするっと完了。
CD-ROMでネット接続・プロバイダの契約変更まで一連の作業で完了。

はやっ^^;

で、昨日、LANケーブルを買いに行き、取り替えました。
ADSLで使っていたのでも光対応できたと思うんですが。
今回買ったのは「超高性能LANケーブル(CAT6E)」――商品説明は省く。

確かに早いですねえ~
もっとも、今日のお江戸は夏日で、問題が発生していた雨天での状況下でどういう動作になるのかはわかりませんけど!

おお、そうだ。
今日はデザドラ様ご降臨の水曜日でもあるし、光の実力を見せていただくことにしよう!!



テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

<<覚書というか、記録 | BLOG TOP | 今日はお月さんがみれるかな>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/07/18(土) 16:02:41 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
開通おめでとうございます~(笑)
うちも火曜日に光開通いたしました。

うちのPCは無線LANにしてるので(各部屋持ち歩き対応(爆)
LAN接続と比べて
「それほど早くなった」とは感じないんですが
夜の集中しているときは
確かに開く速度は早いかも。

楽しいPCライフを~v

Re: NO TITLE

  1. 2009/07/18(土) 20:21:10 |
  2. URL |
  3. 直江和葉
  4. [ 編集 ]
ありがとうございまーす^^

おお、碧さんのとこは火曜でしたか!

無線だとそれなりにリスクはありますよね^^;
でも快適そうでよかったです!

ワタシのほうは雨天時の動作環境が確認できてないので、まだ一抹の不安は残っているんですが、それ以外は光に変えてよかったと思ってます^^

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ