悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


禅チェア

  1. 2009/07/03(金) 10:57:27_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ドラゴン5 かねがね、創作(作業)用の椅子を買わねばと思っておりまして、以前にもこのブログで書いた「禅チェア」ですが・・・
とうとう買いました。
私にとっては、けして安い買い物ではなかったですが、肩と腰がかなりやられていて、いかんともしがたく・・・・・満を持してというより必要に迫られて、といったほうが正確でしょうか(苦笑)

カタチは何の変哲もないように見える椅子ですが・・・・・
結果から申し上げますと、大正解でした。

背もたれと椅子の高さを整えて座ると、まず呼吸が驚くほど楽になります。無理なく背筋が伸びるんですね。
しばらく座ってると、手足がポカポカしてきます。
購入1日目と2日目は慣れなくて前の椅子と交互に座っていたりしましたが、3日目になると禅チェアに慣れてきたのか、長時間座ってても肩こりを感じません。腰も楽だし、立つ座るの動作も軽快w

けっこうイロイロと作業用の椅子を探していて、高額なものがいいのかと悩んだりしていましたが、今回の買い物で、そうではないということに気づいたので良かったですわー^^
だがしかし。
困ったことに会社の椅子がツライ^^;;;
正社員でもないし、館内をうろうろするような仕事なので持ち込むまでには至ってないですがねえ・・・

これから椅子を買いたいという方は、一度お試しになってはいかがでしょうか?
(興味がおありでしたら、赤太文字の「禅チェア」にリンク貼ってますので見てみてくださいね。お店はプレマ株式会社「びんちょうたんコム」という、京都にあるしっかりしたところですので、どうぞご安心を^^ 直江はもう何年もこのお店にお世話になってますv)




テーマ : 物書きのひとりごと    ジャンル : 小説・文学

<<光にかえてやるうう | BLOG TOP | 満月>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


