FC2ブログ

悠悠蒼天

創作の更新履歴とゲームとよろづ日記。

Top Page › マビノギ › マビノギその後
2009-06-25 (Thu)  14:11

マビノギその後

ドラゴン5 マビを始めて1ヶ月と2週間ほど。1回(わけもわからず)転生して、現在 累積56。
本当は17歳はじまりで、25歳で転生したほうがいいんだそうです。武器の熟練度などが関係してくるのだとか。(←ギルドに入って初めて知った^^;;;)

幸い、良いギルドに入れて(自分で勝手に決め付けた)お師匠にくっついて日々修行中。
一人でやってたら、面白さもわからないままやめてたかもしれない。


で、ギルドに入ってからの右往左往ぶりは端折ることにして。
昨日、水曜日はデザートドラゴンご出座の日。
一人で参戦。
前回、お師匠にくっついて行った時には、ヒーラースーツ(男性用で着れない)とかが落ちてきたので今回も張り切って行ってみた。

魔法スキルのアイスボルトを打ちまくっては下がるを繰りかえし、デッドリーになること数回。

斃れゆくデザドラ様は、
「わーははは!ぶぁかめ! その程度の魔法で私が斃せるものか! 出直して来い!」
と最後の捨て台詞をお吐きにな (ったかどうか知らないけど) り、消えたあとに私の足元にあったのは。

マナポーション100 10本。

嫌味ですか、ドラ様。
思わずお師匠に愚痴ってしまった。


その後、再びお師匠に連れられてダンジョンへ行き、モンスター退治クエを遂行して戦闘指南を受けましたTT
ちょっとは成長したかも!! と喜んだのも束の間。
こないだ3万ゴールドで買ったエンチャントのついた木の棒を、間違えて燃やしてしまうという痛いオチがついて、一日終了。

今日から燃やしてしまったアイテム拾うためにダンジョン周回しなければならなく・・・・・こんなアホな(自称)弟子に付き合わされるお師匠の気苦労を思うと・・・・(ノノ

ていうか、せめて独り立ちできるまで見捨てないでください、お師匠~~T□T








最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可