悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

念願の臼歯式コーヒーミルを買いましたv

  1. 2009/06/23(火) 15:18:31_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ドラゴン4 コーヒーの感想は以前からちょこちょこ書いておりましたが、美味しいコーヒーの条件にはやはり、豆を挽くミルも重要でございましょう!

今までは、ミキサーについていたカッター式のミルで、スイッチをいれてから本体を振りながら挽いておりました。
それでも、豆は均一に挽けないので味にムラが出てきますね。←臼歯式で淹れてから気がついたんですが。

毎月、焙煎士の土居さんがセレクト&焙煎した美味しいコーヒーが届きますが、ミルを代えたことによって更にコーヒーが美味しくなりましたv
そのかわり、OzzOnとかgoukのセールは行けませんけどね!!!(泣)


そういえば、うちの部長は、「コーヒーを語らせたら長いよ」、と自分で言うほどのコーヒー好き。
しかも、超~濃いのが好きなんだそうで、表参道にあるマニアとしか言いようのないコーヒー屋で豆を買っているのだそう。
曰く、
「毎朝、コーヒーポットの注ぎ口に針金をつけて、60度の湯でぽたぽたと・・・」

・・・・・・・・・・・・・・無理です。

いっちゃなんですが、ワタシ、かーなーり大雑把な人間なんで、手間をかけるのはコーヒープレスまでです!!
・・・なので、ドイコーヒーさんのいう 「誰が淹れても美味しいコーヒー」・・・そのコンセプトが、私の性格にぴったりだったんでしょうねえ。

まあでも、いつかは部長が通うその表参道のお店「ハーモニー」にも足を運んでみようかと思ってます。




追加。


オーガニックサイバーストアの「禁断の生チーズケーキ」が食べたーーーーいっっ!!


テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

<<マビノギその後 | BLOG TOP | 5万HIT記念小説(短編)UP>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ