念願の臼歯式コーヒーミルを買いましたv

ドラゴン4 コーヒーの感想は以前からちょこちょこ書いておりましたが、美味しいコーヒーの条件にはやはり、豆を挽くミルも重要でございましょう!

今までは、ミキサーについていたカッター式のミルで、スイッチをいれてから本体を振りながら挽いておりました。
それでも、豆は均一に挽けないので味にムラが出てきますね。←臼歯式で淹れてから気がついたんですが。

毎月、焙煎士の土居さんがセレクト&焙煎した美味しいコーヒーが届きますが、ミルを代えたことによって更にコーヒーが美味しくなりましたv
そのかわり、OzzOnとかgoukのセールは行けませんけどね!!!(泣)


そういえば、うちの部長は、「コーヒーを語らせたら長いよ」、と自分で言うほどのコーヒー好き。
しかも、超~濃いのが好きなんだそうで、表参道にあるマニアとしか言いようのないコーヒー屋で豆を買っているのだそう。
曰く、
「毎朝、コーヒーポットの注ぎ口に針金をつけて、60度の湯でぽたぽたと・・・」

・・・・・・・・・・・・・・無理です。

いっちゃなんですが、ワタシ、かーなーり大雑把な人間なんで、手間をかけるのはコーヒープレスまでです!!
・・・なので、ドイコーヒーさんのいう 「誰が淹れても美味しいコーヒー」・・・そのコンセプトが、私の性格にぴったりだったんでしょうねえ。

まあでも、いつかは部長が通うその表参道のお店「ハーモニー」にも足を運んでみようかと思ってます。




追加。


オーガニックサイバーストアの「禁断の生チーズケーキ」が食べたーーーーいっっ!!

0 Comments

Add your comment