マビノギ はじめました

ドラゴン4 初めてからまだ5日ほどですが。
公式サイトのゲームの概要と使い方だけ見て始めたんですけどね……何も考えずにやってたら、イキナリ今のレベルじゃとても無理なクエストが来はじめまして。

ナニユエだ???

遅ればせながら、サイトの掲示板とかマビノギwikiとかmixiとかを確認すると……

なんですか。
3歩進んだかに見えて、5歩くらい下がらねばならないっちゅー事態に。

まあ、急ぐもんでもなし。
とりあえず、羊の毛をモフモフ刈ったり、雌鶏の卵を拾ったりしながら稼ぎつつ、初心者に見合った剣を新たに購入し、剣に慣れること(3打器と2打器の違いは使ってみてわかった^^;) と、ショートカットキーの練習のために初級ダンジョンに通う日々……でもって、太らないように、木の実をご飯にしているため、しょっちゅうあちこちの木にパンチを繰り出しております。(たまにパンとかチーズとか買うけどねえ……)

来週になったら魔物に操られた狼さん相手にディフェンスの練習――てか、四足の哺乳動物に剣を向けるのが、なんつーか、二の足踏んじゃうというか。
(とか言って、向こうが戦闘態勢に入ったら、こっちも応戦しないとやられちゃうんだけどね。うふふ……あれ、こっちが戦闘態勢に入ってるから、向こうが戦闘態勢になるのか。)

土日は創作してるので、基本は平日の夜 数時間だけといったとこですが、ダイナスティアと行ったり来たりして楽しんでおります。はい。



0 Comments

Add your comment