もう食べれません。

ドラゴン3 今日はお隣の部署に異動したI氏に、三茶にある天ぷら割烹のお店「天里」に連れてってもらいました。

鯛やエンガワなどのお刺身、エビと貝柱のわさびあえ(鼻にツンとくるんだけど、美味!)、子アユの酢の物、天然のエビの頭を焼いたもの(甘くて美味しかったv)、銀ダラの焼いたもの、そんでメインの天ぷら――エビ(先ほど頭をたべたやつ)、そのエビの(でもこれ、えびせんみたいで旨いんだ! ・・・エビがえびせんみたいってのは話が逆だけど(笑))、白魚、お芋、新ゴボウのかき揚げ、ホタテ、ギンポウ(この魚初めて食べた!)、それからえーと……旬の野菜と白身の魚。最後にエビとホタテのかき揚げを乗せたお茶漬けをいただき――

もう、満腹です。もう~入りません。
おなかいっぱい。ごちそー様でした! 
しかもかき揚げのおみやまで持たせてくださり、明日の晩御飯は天丼に決定。

日ごろ、事務屋兼パシリ兼女中のような仕事がわたくしどものシゴトですが(たまに編集補助もあるけど)、I氏曰く、
「編集者が一人いなくても部は回るけど、君らがいないと部は回らないんですから。これからもよろしく」

ははっ! かしこまりましてm(_ _)m

ほんで、一緒にいたI 嬢曰く、
「直江さんが休むと、Oさんが大騒ぎする。席外しでいなくても慌ててる。・・・恋人みたいですよね(笑)」

なんだそりゃ^^;

いや、ま。体調管理を怠らず、しっかり働かせていただきます。


話は変わり。
春は新入社員さんが元気に出社する時期でもあるけど、採用面接の学生さんたちが、リクルートスーツを着てロビーで座っている時期でもある。

ふと思いついて、何人くらい受けるのか部長に聞いてみた。
「受けるのは6000人くらいかな。入社するのは30人弱」
絶句する直江の耳に、部長の呵呵大笑が……
「なーのーに、(自分を指して)コレか、って感じだけどねー! がははは」

……いや、あの。
それに対して、ワタシは何と応えればいいのか……


あー。
まあ、なんですか。
就職活動真っ最中の皆様、どうか心を大きく持って、がんばってくださいねー





0 Comments

Add your comment