悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

ヒアルロン酸の天使の美肌水

  1. 2008/02/27(水) 21:30:06_
  2. 日記
  3. _ tb:1
  4. _ comment:4
ドラゴン4 玄米菜食、すでに功を奏しております。
  だが、しかし! 一度荒れた内臓が元通りになるには時間がかかるように、一度荒れた肌も以前の肌に戻るには、えっっっらい、時間がかかるものです。

――いま使っているのは「あきゅらいず」という化粧品なのだけど、ここのところの超乾燥にはほとほと手を焼いておりまして。
会社で保湿するのだけど全然追いつかない。で、仕方ないので昨日 ドラッグぱぱす というでっかい薬局に行ってみた。

敏感肌用の化粧品もいくつかあったけど、わけのわからない成分を見るとオソロシクテ手が出ない。天然成分がめいっぱい入りすぎてても、ワタシの場合は反応してしまうのでこれも×。
悩むこと数十分。
手にしたのは「ヒアルロン酸の天使の美肌水」。 成分:水、グリセリン、尿素、ヒアルロン酸
シンプル。

で、これを風呂上り直後にばしゃばしゃ。(乾燥肌の人は、風呂上り直後3分以内が勝負のようですよ!)
あきゅの夜の洗顔のあとにもばしゃばしゃ。肌に浸透してからいつもの秀くりーむ。
翌朝…つまり今日の朝。
「あれ、あんまり乾燥してない……」
そして勿論、朝の洗顔後も美肌水をばしゃばしゃやったあと、秀くりーむ→玉粉肌(お粉)で完了。
会社での保湿の回数が減った。しかも、肌の柔らかさが戻ってきた∑q|゚Д゚|pワオォ!!

肌の弱りは内臓の弱り。弱ってるときにはいたわってやらないといかんのですな。
化粧水も、必要な時には取り入れてやるほうがよさそうです。

ふと気がついたこと。
この「あきゅらいず」に変えてから、自分の肌と相談する――つまり、化粧品屋がこれしてあれして、というのを鵜呑みにするのではなく、自分の手で肌に触れてみて必要なのは何かを考える、ということを覚えたような気がする。
これはねえ……今までやってたようで、実際のところやってなかったコトですわ。ほんま。

必要なものを必要なだけ。
化粧品に限らず言える事だけれど、過剰にとりすぎればかえって毒になるんですね……。

もうひとつ気になる保湿ジェル……「水の天使」
これはどんなだろう……?





テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

<<恒例キャットカフェ♪ | BLOG TOP | 本日よりこちらがメイン日記となります>>

comment

  1. 2008/03/01(土) 23:52:04 |
  2. URL |
  3. よーこにゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは、はじめてコメントいたします。ブログ村の
手づくりコスメのジャンルのよーこにゃんといいます。

私も、18年ほどアトピーに悩んできて、最近手づくり石けんとコスメに出会い、ものすごく改善できたんですよ。もう夜痒くて眠れないことも、お医者に行く必要もなく、ステロイドもいらないです。今はいったいなんだったんだと思いますよ。私が思うに医者の指導では短期でしか改善できませんでした。

しかもものすごく安価で美肌水も手づくりできるんですよ。すごく簡単です。私のブログにレシピも記載してますので、是非参考にしていただいたらと思います。一度手づくりコスメのランキングも見てみてください。私のようにアトピーに悩んで手づくり石けんで治った方がたくさんいらっしゃるんですよ!!

  1. 2008/03/02(日) 20:20:35 |
  2. URL |
  3. 直江 和葉
  4. [ 編集 ]
はじめまして。書き込みありがとうございます^^
先ほどよーこにゃんさんのブログも見させていただきました。
安価で安全で、自分に合ったもの……確かに、これが一番ですよねえ。
これから参考にさせていただきますね^^

  1. 2008/03/03(月) 00:16:52 |
  2. URL |
  3. よーこにゃん
  4. [ 編集 ]
私のブログ、見に来ていただいたのですね、ありがとうございます♪♪
私も手づくり石けんを作りはじめてから、まだ半年ぐらいなんですよ。石けんごときで、アトピーがここまで改善するとは思ってなかったんです。
それで、私のまわりのアトピーのお友達に手づくり石けんを使ってもらったらやっぱり、すごく改善される人たちが多いんですよ。体質の違いもあると思いますが、是非試してみてください。

一人でも多くの人に、私と同じようにアトピーに悩んでる人たちに知ってもらいたいなぁ~と思っています。

  1. 2008/03/03(月) 22:53:40 |
  2. URL |
  3. 直江和葉
  4. [ 編集 ]
こちらこそ、有益な情報いただいてありがたいです。
確かに、石けん一つ買うにも非常な決断力を強いられますよね……(TT)
私も石けん作りから試してみようと思います^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

天使の美肌水

  1. 2008/03/23(日) 23:02:45 |
  2. ぶのぶの
ヒアルロン酸の天使の美肌水手にしたのは「ヒアルロン酸の天使の美肌水」。 成分:水、グリセリン、尿素、ヒアルロン酸シンプル。 で、これ...

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ