悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


て、手が……っ

  1. 2009/01/21(水) 21:29:15_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ドラゴン3 なんかここんとこ、マウス動かしてると親指から肘にかけて鈍い痺れがございまして……
寒さのせいか、それとも、何かオソロシイ病気でも……っ?!
と、思ったんですが、原因に思い当たるフシが。
この前描いた伐折羅神将――あれ、10時間かかってるんですね。

ワタクシ、社会人になった最初の会社は腱鞘炎 (そんな重いものではなかったんですが、生活に差し障る程度ではありました) で退職したという経歴を持っております。
ぶっ通しではないにせよ、そんな長時間集中して絵を描いたのは十数年ぶりのこと……寒さも手伝ってかちょろっとソイツが出てきた模様……。

とうぶんペンタブは使わんとこう……


 
 
話はかわりまして。

最近、TVをつけないこのワタシが、珍しくドラマをいくつか見ております。
「天地人」「必殺仕事人」「メイちゃんの執事」

「天地人」のキャスト、一番驚いたのが信長役の吉川晃司で、最初誰だかわかんなかった。しかし、いい味出してますねえ。意外でした。
あと謙信役の阿部寛がカッコいいvv 与六と一緒になって見惚れていたよ……あははは
でもって仙桃院の高島礼子サマがお美しいっ!
第2話はほんとに可愛らしくて、ビデオを撮らなかったのが悔やまれる(><)しかも、土曜の再放送を見逃すというテイタラク……馬鹿者めっっ!!

そうそう。
「天地人」の原作はまだ読んでませんが、「メイちゃんの執事」の原作は読みました(←そりゃ、大人買いってやつですよ)。
A●az●nとかの感想を見ると、賛否両論(面白い!っていうのと下らねえ!というのと)ありましたが、ワタシ普段あーゆーのを書いたり読んだりしないので、えらく新鮮に感じましたです。
ありえねえとか思いながらも、楽しく続きを待っております(笑)

……やはり、一度は池袋の執事喫茶「スワロウテイル」に行かねばなりませんね……。
一緒に行ってくれるヒト募集(笑)




テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

<<へろへろです | BLOG TOP | 十二国記 三昧>>

comment

雪の中の愛の告白ですね!

  1. 2009/01/22(木) 13:55:19 |
  2. URL |
  3. 春菜
  4. [ 編集 ]
気持ちを伝えられずにモジモジする若き殿に、後押しをする和尚様。
そして愛の告白ターイムv(>▽<*)キャーv
気持ちが通じて感極まったのか、おんぶしたまんま、キャッキャ言いつつクルクル回るシーンのあまりの可愛さに超悶絶!(文章打ちながら会社なのに思い出し悶絶中(笑))
2話最後に大人キャストに代わってしまって、盛大にガッカリしたのは言うまでもありません。
今年の大河、私の中では2話で終わりました(早っ

Re: 雪の中の愛の告白ですね!

  1. 2009/01/22(木) 21:12:49 |
  2. URL |
  3. 直江和葉
  4. [ 編集 ]
そうそう。
不器用ながら心あたたまるシーンでございましたv

> 気持ちが通じて感極まったのか、おんぶしたまんま、キャッキャ言いつつクルクル回るシーンのあまりの可愛さに超悶絶!(文章打ちながら会社なのに思い出し悶絶中(笑))

悶絶する君の姿が目に浮かぶようだよ…(笑)


> 2話最後に大人キャストに代わってしまって、盛大にガッカリしたのは言うまでもありません。
> 今年の大河、私の中では2話で終わりました(早っ

Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!
そりゃ早すぎでしょ!! ……気持ちはわかる。実はワタシもがっかりした(笑)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


