悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

気づけば日が暮れていた

  1. 2008/12/14(日) 22:07:24_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ドラゴン5 今日は出勤の予定だったですが、気がついたらトホホな時間でございました(--;)
仕方ないから明日は残業だ。

昨日は仕事で国会図書館へ。
指定された本のどこかにある一部を探し出してコピーという作業が十数冊分。
一度に借りられる本は書籍が3冊、雑誌が3冊と決められていて、返却されなければ次が借りれないというシステムで――申請して本がカウンターに出てくるまで20分近く、すぐさま本をめくって指定個所を探し出し、しおりを挟んだら複写カウンターへ。
複写ができるまで約20分。
出来上がったら本を返して次の本を申請――
しかも雑誌カウンターは新館なので移動せねばならなくて、更に昨日は土曜だったので複写の受付は16時まで!

残念ながらすべての本を借りて複写するには至らず、16時直前に探していた本がえらい手強くて、イチかバチかであたりをつけて複写に出したものの、見事にハズれた……。°(ToT)°。
数時間居て椅子に座ったのは数十分……さすがに疲れマシタ……。

明日は会社の図書館にあるものを探してコピーして、指示があれば再び国会書館かしら~

……だから、今日はなーもしてません。
トホホな時間に起きてゴハン食べて、何を思ったか会社の図書館から借りてきた「しゅごキャラ!」を読んでぼっさりしておりました。
たまには少女マンガもよいのう。


テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

<<今日も仕事 | BLOG TOP | ささやかなギモン。>>

comment

図書館

  1. 2008/12/17(水) 10:36:51 |
  2. URL |
  3. ねこひめ28号
  4. [ 編集 ]
こにゃちわんこ!すてきな土曜ですな。
というか、「図書館で調べ物」という行為が好きなので、充実した感じを受けますじょ~~。ふふ。

Re: 図書館

  1. 2008/12/17(水) 21:11:54 |
  2. URL |
  3. 直江和葉
  4. [ 編集 ]
こんにちは~^^
いやもう、時間に追われて焦りまくりでしたよ~(笑)
国会図書館を利用するのは初めてで、勝手がわからなかったせいもありますけどね^^;
今度行くときは、じっくり腰を落ち着けて本を読みたいものです…。

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ